至上のブログ ~瑠々に魅せられて~

主にJuice=Juiceの段原瑠々さんに関連する内容です。2014/1/5までは昔の「愛に観せられて」の内容をインポートしています。

Musical Baton

…なんだかよく分からないのですが、回ってきました。 ???こういう活動とかには疎くて全然知らなかったのですが、とりあえずご質問に答えればいいのでしょうか?

  • Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)
  • Song playing right now (今聞いている曲)
  • The last CD I bought (最後に買った CD)
  • Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me (よく聞く、または特別な思い入れのある 5 曲)
  • Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す 5 名)

コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量

3.9GB …殆どがハロー!プロジェクトの曲ですね。最近になってようやく違うジャンルのCDも取り込むようになりましたが…

最後に買った CD

なんちゅう恋をやってるぅ YOU KNOW?

なんちゅう恋をやってるぅ YOU KNOW?

なんちゅう恋をやってるぅ YOU KNOW? …これですね。

よく聞く、または特別な思い入れのある 5 曲

…これは難しいね〜w 私の場合、よく聞く曲と特別な思い入れのある曲というのは全然違うので… ここは思い入れのある曲の方にしときますか。

  • 『好きな先輩』

…最近、本当に久しぶりに聴いてみた。 …久しぶりに聴くとやっぱ泣けるなw …でも発表された当初は私は実はあまり好きじゃなかったんですよ。なんでかというと、4thって5期が加入して結構経ってから発売されたのに、なんでこんな後輩ソングをいまさら歌うのかとw 同じモーニング娘。なのにって感じで… それこそ当時は「5期は…」って感じでよく区別されてたから。でも、やっぱりこの曲はね、いつまでも特別… やはり思い入れのある曲ですよ。
この曲を聴くと、いつでもあの時に還ることができる…

そうだ!We're ALIVE

そうだ!We're ALIVE

これもねえ… やっぱりねえ…w …今でも覚えてるのがmuSix!の予告で愛たんが赤いベレー帽かぶってセンターに立ってるシーン。狼の愛スレでも大騒ぎになって「落ちついて!落ちついて!」ってレスしたら「一番落ち着いてない至上」ってツッコまれたりしてw
まあ嬉しかったねえ… この曲から愛たんのキャリアが始まったとも言えるんじゃないかな。

  • 『晴れ 雨 のち スキ』

さくら組の2曲も外せないでしょうw あのさくら組コンサートツアー 関西シリーズは忘れられない至福の期間でした。

2005春コン 福井 より

まああの福井コンの愛たんのVocalを聴いたら当然ですわねw あのたった一回の歌に思い入れがあります。

…結局こうやって挙げてみると「お前ハロプロ以外聴かないんかい!」ってツッコまれそうですが、いや聴くんですけど、思い入れのある曲を挙げろって言われると…

やっぱり俺は高橋ヲタだからな!!w

ま、正直5曲だと少なすぎますねw Do it!Nowとかも思い入れありますしね。

バトンを渡す 5 名

5人も渡せる人が見つからないので、まだ回ってきてなかったら是非、友坊主さんid:tombouzeお願いしますw