至上のブログ ~瑠々に魅せられて~

主にJuice=Juiceの段原瑠々さんに関連する内容です。2014/1/5までは昔の「愛に観せられて」の内容をインポートしています。

モーニング娘。コンサートツアー2005春 〜第六感 ヒット満開!〜 / 日本武道館

…さて、何から書こうか… いつものことだが卒業コンサートについて書くというのは難しいもんだ。いろんな思いがそこにはあるから。そしてそれを文字で表すというのは本当に難しい… だからここでのカテゴリー名としては「コンサレポ」となってますが、実際にはレポートにはほど遠い内容になると思います。でもやっぱり書かないといけないね。これからの為にも。


石川梨華さん… こう卒業してしまって、今また改めて考えると本当に大きな存在だったね。…一つの美しい大きな華が巣立っていった感じだ。最終公演では卒業する自分の思いを手紙にして語ってくれた。…これも自分の気持ちをしっかりとみんなに伝える為に彼女なりに考えてやったことだと思う。…本当に最後まで生真面目で周りの皆を気遣う彼女らしいやり方だったと思う。

その内容については詳しくは書きませんが、飾らない、彼女の本当の気持ちが綴られた素敵なメッセージでした。

モーニング娘。の子達は、人生の中で最も多感な十代の時期を、娘。メンバーとして過ごす。その間には一般人以上に苦しいことや、辛いこともあると思う。でも、これまでの卒業メンバーも、そして今回卒業した石川梨華さんも、皆一様に、素晴らしい表情で卒業していく… 「モーニング娘。のメンバーとして過ごした日々は宝物」だという… こんなグループがいままでに存在しただろうか? …素晴らしいじゃないか。そんな子達のファンとしてあの武道館にいられたことを本当に幸せに思う。

これまでも何度も書いてきてるし、他のファンの人も皆同じ気持ちだと思いますが、私にとっては

彼女たちこそが宝物です
ファンとして彼女たちの事を思うことができるということが宝物です

これからも本当にこの素晴らしい"たからもの"を大事にしたいと思います。


続いて今回の卒業コンサートで感じたことを幾つか書きたいと思います。

まず、吉澤リーダー …素晴らしかった!! 本当に素晴らしかった… 正直なところああいった事があって、いきなりリーダーに任命されて荷が重いところがあるんじゃないかと思っていました。…しかし、この武道館公演の彼女の姿は、これまでのリーダーと比べても勝るとも劣らないものでした。ファンに対しては飾らない彼女らしい率直なメッセージで気持ちを伝えてくれました。…そして卒業していく同期の石川梨華さんに対しては、本当に共にやってきた者にしかわからない気持ちのつながりで、リーダーとして素晴らしい卒業式を作り上げてくれたと思います。…吉澤リーダーがいなかったら、この素晴らしい卒業コンサートは無かった。

このリーダーなら新しいモーニング娘。をしっかりと率いていってくれると確信しました。
本当にこれからもよろしくお願いします。


そして、新メンバーの久住小春ちゃん。いきなりの舞台がこんな大きな場で本当に緊張したと思うけど、この経験が将来彼女にとって大きな財産になると思う。彼女も先輩が素晴らしいコンサートで卒業していく姿を見て、モーニング娘。であることは素晴らしいことなんだと思ってくれたと思う。本当にこれからの活躍に期待します。


そして最後に… 高橋愛さん。
先輩がカッコイイ姿で卒業していくのを見て、今度は自分がそういう存在にならないといけないというのを、また改めて感じられたと思います。
卒業コンサートが終わって、もう新しいモーニング娘。がスタートしています。そこでの貴方のカッコイイ姿を見ることが私の一番の宝物です。見せてください!そしてまた魅せてください! …それがモーニング娘。のメンバーである貴方の使命です。私はずっとその姿を見届け続けます。


愛に魅せられて / 至上


はてなかしまし物語::石川梨華さんモーニング娘。卒業