至上のブログ ~瑠々に魅せられて~

主にJuice=Juiceの段原瑠々さんに関連する内容です。2014/1/5までは昔の「愛に観せられて」の内容をインポートしています。

愛たんの表情 さらにさらに続き

一日更新を休んでいる間に、またたくさんお答えをいただいております。 …うーん、これだけ集まったなら一度集計というか、ご意見をまとめさせていただいてもいいかもしれないな。


・「ピコピコ日記 / ピコピコハンマーさん」id:picopico-hammer

こちらはブレーメンの時の愛たんの表情を挙げられてます。…このドラマは秀逸でしたねぇ… NHKは最近はいろいろありましたが、当時はさすがNHKって感じでした。
愛たんはこれ以外にもいろんなドラマに出たことがありますが、演技はいつも上手いなあと感心します。いや本当に。 …あとは、放課後のPVその他たくさん挙げていただいてますが、どれも「あ、それ!」と分かるやつばっかりですな(笑)…順番に全部見返したくなりました。(というか見返そうと思ってますが(笑))


・「病み犬の独り言 / 病み犬さん」id:yamiinu

こちらは指摘の多い去年の秋コンでのメモ青の表情と並びに地元福井コンでの表情を挙げられてます。…地元コンは去年の一番心に残ってる事として愛たん本人がプッチミュージアムで流れてた映像でも言ってましたね。その時の表情はやはり一際だということでしょうか。…上目遣い了解しました!


・「つばめのお宿 / つばめさん」http://loveaiaitakahashi.hp.infoseek.co.jp/index.html

ブレーメンの音楽隊」での表情を挙げられてます。そのドラマ収録時のエピソード等も紹介されてます。必見。…高橋愛の魅力の一つとして「そのままの姿」というものがあると思うのですが、(よくそれを「純粋」とか「ピュア」とかいう言葉で表現しますが)それが垣間見られた瞬間ということでしょうか…


・「★矢口真里高橋愛をこよなく愛す日記★ / id:yagu2さん」

…いやいつもお世話になってます(笑) …じゃなくて、愛たんの表情。ここでは「食わず嫌い」に出たときの表情を…。 この時も素の愛たん出まくりでしたな(笑) 
川*’ー’)<みたらし一個も食べてへん! とか(笑) あーまた見たくなってきた!


・「Lapiz Lazuli / ナイタンさん」http://ai-914-takahashi.hp.infoseek.co.jp/index.html

こちらではまず2004年のミュージカル千秋楽。…うーんこれは多いですね。それから、24時間テレビ。 あ、一緒だ(笑) …この時はねえ、愛たんだけじゃなくて他の5期メンバーもボロボロでしたね。特に紺野さんが人前であれだけ号泣したのはこれが初めてじゃなかったかな。一つのターニングポイントとして私も心に強く残っています。…あとちゃんとアンテナに入れてサイトは拝見してますので大丈夫ですよー。


ここまでたくさんのご意見をいただきましたが、やはりライブでの表情を挙げる人が多いですね。それ以外でも意見が重なるという事はそれだけその時の表情が一際素晴らしかったということでしょう。…やはりこれはまとめないといけないなぁ。時期をみてチャレンジします。


そして明日からは飯田さん卒業コンサートが始まります。私も横浜に行きます。卒業する飯田さん、そしてそれを送るメンバー、…一人のファンとして彼女達がそこで表現するものをできるだけ多く感じ、受け止めたいと思います。