至上のブログ ~瑠々に魅せられて~

主にJuice=Juiceの段原瑠々さんに関連する内容です。2014/1/5までは昔の「愛に観せられて」の内容をインポートしています。

表情 さらに続き

いや本当に皆さんありがとうございます。今日もご紹介していきたいと思います。


・てってけさんid:tettekeの心に残る愛たんの表情は、さくら組三木公演*1での「晴れ 雨 のち スキ」を歌う愛たんだそうです。

…私はこの公演は昼しか見ることができなかったんだよなぁ… 後から桜舞い散る中で歌った*2とかの話を聞いて、当時かなり凹んだのを覚えてます(笑)…「瑠璃色の地球」という歌の歌詞で、

泣き顔が微笑みに変わる瞬間の涙を、世界中の人達にそっと分けてあげたい

と、いうのがあるのですが、24時間テレビの時もそうですが、愛たんの泣き顔から笑顔に変わるシーンがあると、この歌詞をなぜか思い出します。


・「きらきら! / ともあきさん http://spaces.msn.com/members/aiayarika/

こちらではまず、2003年4月24日放送のうたばん(圭ちゃん卒業SP)での表情を紹介されています。こちらも泣き笑い系の表情をあげられてます。あの時はいきなりの送辞の抜擢で驚きました。…5期にとって6期の存在が大きいように、6期にとっても5期の存在は大きいんじゃないかなって勝手に思ったりしてます。

そして、続いてライブ編。2002年秋コンの「好きな先輩」ですか。…確か初めて福井サンドームに行ったのがこの秋コンでした。徐々にメインの場所に出てくるようになってきた頃でしたね〜。そしてやっぱりともあきさんもさくら組三木公演をあげてらっしゃいます。


やはり皆さんライブでの表情、特にさくら組三木公演など特別な公演を挙げる方が多いですね。愛たんのそのライブに懸ける思いというものが特にその時は表れているということなのかなと思います。…この週末のライブでもそれをしっかり感じたいと思います。

*1:安倍なつみさくら組最終公演です

*2:安倍なつみメモリアルDVDに少しだけ収録されてます