至上のブログ ~瑠々に魅せられて~

主にJuice=Juiceの段原瑠々さんに関連する内容です。2014/1/5までは昔の「愛に観せられて」の内容をインポートしています。

チケットあれこれ

この週末は今年になって初めてハローのコンサートに行くわけですが、チケットを入手するのがここ最近は以前にも増して厳しくなってきたと思う。
チケットの入手方法としては

  1. ファンクラブ先行予約
  2. e+、@ぴあのプレオーダー、プレリザーブ
  3. オデッセー等のプロモーター割り当て
  4. 一般販売
  5. ヤフーオークション

などが考えられますが、ハロープロジェクトの場合は1.で外れるともう殆どは5.ぐらいしか方法が無いのが現状かなと思います。あんまり詳しくないので他にも裏技的な方法もあるのかもしれませんが、プレオーダーとかは毎回申し込んでますが当たった試しがないし、一般販売もWEBおよび電話はどちらも繋がる前に予定枚数終了ってのがこれまで経験した限りです。実際のところ各割り当てってのはどんな風になってるのかな? FCチケットは比較的前の方の席が割り当てられてると思うけど、枚数は限られてるので、特にホールクラスの会場開催になった最近では激戦になってきてます。じゃあ外れたら今度は一般販売でって考えるんだけど、これが買えない…
昔みたいに町のプレイガイドに並んだら買えるんでしょうか? …あんまり聞いたことないなあ… チケットが入手しにくいってのも人気のある証拠とも言えると思いますが、あからさまに転売目的の購入ってのはなんとかならんもんかなあと、ここ最近引きの悪い自分としてはふと思ったりするわけです。まあなかなか難しい問題ですね、これは。