至上のブログ ~瑠々に魅せられて~

主にJuice=Juiceの段原瑠々さんに関連する内容です。2014/1/5までは昔の「愛に観せられて」の内容をインポートしています。

モーニング娘。EARLY SINGLE BOX

出張から帰ってきたらまたドカンとでっかい箱がAmazonから届いておりました。開けると中にはCD BOXが…いや豪華だ。こういう企画はいいね、やっぱり。

さて、私はタイトル通り高橋愛のファンですので、やはり高橋愛が加入する前というのはあまり知らないわけです。シングルについてはベストアルバムを買っているので、殆ど把握できますが、そのc/wなんかは全然知らないものもあります。(Happy Nightとかは聞きたさにシングルも買いましたが) で、今回一連の初期シングルを全て聞いたわけですが、なんというか娘。の歴史を再び体験できたようで嬉しかったですね。…やっとこれで本当のモーヲタになれたような気が…(笑)

特に今回のには、レアな音源も入っていてかなり貴重なものとなっています。自分的にはモーニングコーヒーの半音高いヴァージョンがオリジナルとはまた違った初々しい新鮮さが感じられてよかったです。…あと、嬉しかったのがジャケ写が大きくなったこと。ウチでは曲は全部PCに取り込んで、iTunesで聞くときはジャケ写も表示させるようにしてるのですが、初期の曲は大きな画像が無かったので今回本当に助かりました(笑)

そんなこんなで特に4期以降にファンになった人に聞いてもらいたい作品です。