至上のブログ ~瑠々に魅せられて~

主にJuice=Juiceの段原瑠々さんに関連する内容です。2014/1/5までは昔の「愛に観せられて」の内容をインポートしています。

2ndアルバム「THE 二枚目」 / メロン記念日

THE 二枚目

THE 二枚目

これはいいですね。曲も全て良いし、安定したチームワークで聴かせてくれます。
私はつい最近までメロン記念日にはあまり興味がなかったのですが、例の美浜の野外コンサートに行ってから、かなり注目してます。
メロン記念日ハロプロの中ではそれほどメインの存在ではなく、どちらかと言えばBランクに位置するようなユニットだと思いますが、そんな中でもきっちりと与えられた仕事をこなす職人のような気質を感じます。アメリカのマイナーリーグの一チームのような感じ… 特にデビューしてから一度もメンバーチェンジしないで今まで来たというところがハロプロの中では逆に希有な存在となっています。そうして長年やって積まれた実績が確かな形となってこのアルバムに詰まっているような気がします。
何かきっかけがあればマイナーからメジャーにジャンプアップするような可能性も感じさせてくれます。なかなか侮れない一枚。