至上のブログ ~瑠々に魅せられて~

主にJuice=Juiceの段原瑠々さんに関連する内容です。2014/1/5までは昔の「愛に観せられて」の内容をインポートしています。

もうすぐだ

明日仕事終わったら福井か…

昨日は愛たん初のソロラジオの放送があった。と、いっても美貴様の代打という形ではあったが… まあ、緊張したねw こっちの方がw と、いうのはあのラジオって全く相方とかいなくて完全に一人だからなあ… ラジオってメディアは実は非常に難しいものです。全ての事柄を音声で伝えないといけないので、テレビのようなわけにはいかないし、少しでも喋るのを止めてしまうと『無音』の状態になってしまって非常に不自然になる。
私は最近、ヲタ友達が毎週やってるネットラジオを聞いてるのですが、それをやってる人はかなりトークが上手くて、プロ並みなのだがそれでもたまには詰まったり、『無音』の状態を作ってしまったりすることがあります。
そういうわけで、30分とはいえ、その与えられた時間を一人で仕切るというのはかなり難しいというのは理解しているつもりです。
で、今回はどうだったかというと、もちろん台本はあるだろうし、収録なので編集の手もある程度入っていると思いますが、30分という時間をきっちり一人でやってのけたということに普通に拍手を送りたいと思います。

正直なところもっとグダグダになるかと思ってました。

人というのはやはり成長するもんですね。大変失礼しました。そのネットラジオやってるヲタ友達は「いままでいろんなメンバーの初ラジオを聞いてきたけど、一番そつがなかった。レギュラーもあるね」という意見をくれました。他のメンバーのヲタの方からそういう意見をもらえた今回の放送に今一度拍手を送りたいと思います。

今日の高橋愛は昨日の高橋愛とは違う存在であり、そして明日の高橋愛をこれからもずっと見続けていきたいと思います。 愛たん! Good!Job!