至上のブログ ~瑠々に魅せられて~

主にJuice=Juiceの段原瑠々さんに関連する内容です。2014/1/5までは昔の「愛に観せられて」の内容をインポートしています。

2004/9/18 後藤真希コンサートツアー2004秋 〜あゝ真希の調べ〜 / 大阪厚生年金会館大ホール


この秋コンでは大阪は今回だけということで行ってまいりました。
と、言ってももう特に言うことはないんだよねー この人に関しては。もういつも期待通りというか期待以上のものを見せてくれるので安心して参加してます。

今回は「和」の要素を取り入れた演出になっていて、和太鼓の演奏があったり、殺陣の映像があったりと趣向を凝らしてます。気づいた点としては「秘密」とか「涙の星」といったバラードのVocalがさらに感情のノリがよくなったというか、歌い込んでるなって気がしました。

…まあしかしなんだ、私事で恐縮ですが今回のコンサートで少々体力的な限界を感じましたねw 昼夜2回見たんですが昼見終わった段階でもう「お腹いっぱい」ヘトヘトですわ。夜なんか別の意味で途中で帰りたくなったw 体力もたなくて… 「もう勘弁してくれー」って感じ。

まあそれぐらいパワー溢れるステージだったっことで。

で、ですね、今回珍しく夜公演の時、歌詞を間違えたりしてました。最初はマリーンの時かなあ・・「あれっ?」って思ったんだけど、その後のアンコールの「涙の星」の時は間違えた後、ちょっと詰まってしまったりとか…

一部では感極まって泣いたというような意見も出てますが、11列目センターで見てた限りでは泣いたというよりも魂込めすぎで切れちゃったって感じでした。

最初間違えたときは「あらら」って思ったけど、その後詰まったところを見て改めて気づいた。「そうだよ…こっちがこれだけヘトヘトなのにやってる方がまともなわけないんだよな…」

そうだよねえ…いつも完璧なステージングを見せてくれてるので当たり前のような感覚でいましたが、実際のところは相当なもんなはず。今回はそういうことである意味パーフェクトごっちんの人間らしい?ところも見られたって感じでしょうか。

曲的には稲葉さんと二人でやる「ガタメキラ」がコンサートならではって感じでよいです。もちろん他の曲は言わずもがなですが。

最後に、何回かでいいからこのツアーに愛たんも帯同させてもらえんだろうかねえ…見ながらそう思った。 学び取る事が非常にたくさんあると思う。今ハローの中で愛たんが真に教えを請うべき人はまさにこの人ですよ… ほんとスゲーよこの姉ちゃんは…w