至上のブログ ~瑠々に魅せられて~

主にJuice=Juiceの段原瑠々さんに関連する内容です。2014/1/5までは昔の「愛に観せられて」の内容をインポートしています。

2004/7/24〜25 Hello!Project 2004 SUMMER 〜夏のド〜ン!〜その4 / 大阪城ホール


フットサルの応援の仕方がMCで間に入ってたけど、私は見に行かないので雰囲気だけ味わっておきました。そして、だ。彼の人登場…

手を握って歩きたい』…この曲も好きなんだよなぁ 先の春コンではスローヴァージョンだったが、俺は断然オリジナルの方が好きだ。ハロコンってことでフルじゃないが、それでも伝わるもんは伝わる。そして『横濱蜃気楼』…前曲とは打って変わって力強いヴォーカルが聴ける それでだ、花道2列目の真骨頂がきた… 「横濱チャイナタウン〜」のとこで思いっきり指さされてしまった ウヒョ〜ツ!!隣りにいた連番相手は「カメラ、カメラ」と言っていたがいい方にとっておこうw そして最後は『原色GAL派手にいくべ 』この曲も今ではお馴染みの盛り上げ曲になったね。歌い終わった後の連番相手の「ごっちん最高やね」って言葉が全てを物語っていた。そう最高なのだ…

そう私は「ステージパフォーマー後藤真希」に魅せられている。それが普段の行動にも出ているなと今更ながら気づいた。ごっちんのCDは買うけどシングルVとかPV集は買わないし、写真集も買わないし、出演番組も殆ど録画しない。でもコンサートは毎回参加している… そこには只々ステージで躍動する後藤真希が最高だと思っているからだろう。これからもずっとステージのごっちんを見続けていきたいと思う。

ところで、話は変わるが今回はハロコンという事でハロプロのソロ活動してる人も当然出てるわけだが、今回はとりわけ後藤真希安倍なつみのその対照的な存在が興味深かった。二人とも元モーニング娘。で共にセンターを務めていたわけだが、いざソロになってみると全く違う方向性なんだな。…違う人間なんだから当然と言えば当然なのだが、片や研ぎ澄まされた情熱的(Passionate)な存在で、片やファニーでプリンなw愛らしい(Lovely)存在と、この対比が凄く面白かった。そしてどちらもソロとしての魅力は十分だし… 高橋愛はどんな存在になるのかな…


と、いうわけで今日はここまで

次回予告 『プロフェッショナルということ』

おおっ!意味深なタイトルだw 一応最終回の予定です