至上のブログ ~瑠々に魅せられて~

主にJuice=Juiceの段原瑠々さんに関連する内容です。2014/1/5までは昔の「愛に観せられて」の内容をインポートしています。

 2004/7/15 「モーニング娘。CONCERT TOUR 2004春 The BEST of Japan」/ DVD


このコンサートはさいたままで観に行きました。初のセンターステージのコンサートということでDVDはどんな仕上がりになってるのかなって思ってましたが…  いいねえ…予想以上にイイ! センターステージって事はメンバー全員が激しく動き回るし、いつものダンスフォーメーションとかも崩れるからどうなるかと思ったが、非常にうまく編集してると思う。本当に何台カメラ使ってるんだ?って感じで娘。達のここぞという表情を捉えています

コンサートに行くと基本的には高橋愛その人に集中してるので他のメンバーの動きとかはあまりじっくりとは観られないんだけど、DVDではそれが観られるのが楽しい… 観に行ったコンサートのDVDでも新鮮な気持ちで追体験ができる。特に今回のDVDで目立ってると感じたのが「ガキさん」 前髪作ってから結構子供っぽさが抜けた感じになったけど、ここでも本当にいい表情をしてる。普段コンサートでは殆ど気にしてみる事がないメンバーだけにその良さが目を引きました。

その他も各メンバーのライブでの輝きというか、そのパフォーマンスをしっかり丁寧に掴まえてると思う。ここ最近のコンサートDVDではかなりいい出来だと思う。時間もたっぷりだし。観る前は「おまけ映像」無しかよとか思ってましたが、このDVDに関してだけはそれはいらないと思いました。