至上のブログ ~瑠々に魅せられて~

主にJuice=Juiceの段原瑠々さんに関連する内容です。2014/1/5までは昔の「愛に観せられて」の内容をインポートしています。

好きなコンサート会場

1.大阪城ホール
地元ということもありますが、会場前が広い広場になっていて出店の屋台とかがいっぱい出て、賑やかなあのお祭りムードが凄く好きです。特に毎年の夏ハロの時が「夏祭り」って感じでいいです。会場的にはバックスタンド席が近くていいみたいです
2.サンドーム福井
はい、毎年行ってますw 結構横に長い席の配列でアリーナが北、中央、南と3つのブロックに分かれていて、何故か最前がアルファベットのRという変な席番ですw …もう毎年アルファベット来るのを心待ちにしてます(1回も来たことありませんが)今年もまたひら仮名かなあ…
3.横浜アリーナ
ご存じ横アリです。娘。にとってはいろいろ思い出深い会場です。新横浜駅からすぐという交通の便の良さと、程よい大きさが娘。向きの会場だと思います。センター席でもXブロックと60列だと大違い!そんな会場です。…ちなみに私の初めての娘。コンはここのセンター62列でしたw

と、こんなとこが好きな会場なんですが、実は最近特にお気に入りの会場があります。それはどこかというと…

岸和田 浪切ホール です

確かハロプロでは松浦亜弥が最初だったと思うのですが、それ以来さくら組とかこないだのごっちんコンとかもやってます。何がいいかというと… まず、席が広い! やっぱり席が狭いと隣の人と体が触れたりとか窮屈なんですが、ここは広いです。横にも縦にも広いのでゆったりと見れます。 それから新しい会場なので凄く綺麗です。トイレとかも広くて綺麗です。あと1階から3階まで席がありますが、どの席からも舞台が見やすいように作られています。さくらコンの時は3階席でしたが、全然遠いように感じませんでした。1600人ぐらいのホールクラスの会場ですが、大阪厚生年金とかと比べても見やすいと思います。 あと前の広場が広くて水が流れていて落ち着いた佇まいです。岸和田ということで結構のどかでその広場でキャッチボールしてる地元の人がいましたw さらに隣りにイズミヤがあるのでなんか買い出しとかもすぐです。そんでもって極めつけはロッカーがタダ! 結構大きいロッカーで荷物とかたくさん入るのですが100円いれて出すときに返ってくるシステムです。いや素晴らしい なんか浪切歌舞伎とかの宣伝幕もありましたが、市民に愛されてるホールといった感じでいいです。海に近いので潮の香りもなんとなく…

と、いうわけで今一番のお勧め会場です。ぜひ愛たんがソロコンサートするときはここでやって欲しいw

もし皆さんで「この会場もいいよ」ってのがあったらぜひ情報提供お願いします。今後チケット申し込むときの参考にしますのでw