至上のブログ ~瑠々に魅せられて~

主にJuice=Juiceの段原瑠々さんに関連する内容です。2014/1/5までは昔の「愛に観せられて」の内容をインポートしています。

後藤真希コンサートツアー2004春 〜真金色に塗っちゃえ!〜 / 岸和田 浪切ホール

「岸和田の中心で『愛』を唄う」
ごっちんのコンサの主題はこれだ! もう何回も行ってるし何度かレポもしてるので個々の曲の感想は省きますが、一番印象に強く残ったのは「愛」の表現

後藤真希といえばイケイケの熱いライブという印象を持ってる人もいるかもしれないが、今回のツアーの一番の焦点は「愛」を唄いあげる後藤真希だと思う 「涙の星」「秘密」この2曲 これを唄う後藤真希は必見です 18歳という年令で12歳?ぐらいからずっと芸能界にいて、娘。で奇しくも安倍なつみからエースの座を奪い取って(この表現は適切ではないかもしれないが)やってきた子だ その間にいろんな経験をしてきたと思うし、ソロになってからも数々の努力はあったと思う しかしたかがと言っては失礼だが18ぐらいの子がなかなか「愛」は唄えないですよ それを目の前でやってくれます これは実際に見ないと解らない部分もあると思う でもねえ…あの情感こもった表情とボーカルは「何があったの?」と思うぐらいのものでした そしてまた奇しくも安倍なつみと同じように彼女も「これだけの人が来てくれて嬉しい」と同じ事を言っていた …コンサのMCなんか毎回同じだという意見もあるでしょうが、言ってるセリフは同じでも言う人の気持ちはいつも新鮮で心通ったものだと思う

愛たんはなれるかな? 多くの人に「愛」を唄う存在に…


私は愛ヲタです いろんな人のソロコンに行っても、いつもいつも「これがもし高橋愛のソロコンサートだったら」と思わない日はない ハロプロ…いや娘。から卒業した人のソロコンサートを見ながら高橋愛だったらどうなるかなと考える… 温かく全ての人をその魅力で包み込む安倍なつみ… 孤高ともいうべき研ぎ澄まされた魅力で愛を唄う後藤真希… 高橋愛はどうなるのか…   はっきり言っていずれ高橋愛はソロになると思う でも、安倍なつみ後藤真希とは違う存在なのだから比べようもない ただ、ソロになるには高橋愛にはまだヲタも本人すら気づいていない「何か」にたどり着かなければならないような気がする… それは何かとは言えないが… それを自覚して「高橋愛」の魅力に本人が気づいた時に本当の意味でのスタートのように思う 必ず「それ」はあると思う 

いつか高橋愛のソロコンサートでそれを十二分に発揮してくれるシーンを熱望してやまない… それを信じてこれからも娘。をハロプロをソロメンバーを応援していきますよ 高橋愛のいるところだから…


追伸:今日はちょっと酔ってますw 見直さずにそのまま登録 つっこみ上等w