至上のブログ ~瑠々に魅せられて~

主にJuice=Juiceの段原瑠々さんに関連する内容です。2014/1/5までは昔の「愛に観せられて」の内容をインポートしています。

2004/4/3〜4 モーニング娘。CONCERT TOUR 2004春 〜The BEST of Japan〜 / 大阪城ホール

さくら満開ハルウララの中、2004春コンが大阪からスタートしました。今回は初のセンターステージという試みと、なっち卒業後14人でのコンサートということで、期待やらなんやらで始まる前から結構ハイテンションでした。

会場に入ると確かにセンターステージ。真ん中の舞台から四隅に伸びる花道とその先のサブステージ。…明らかに今までとは違う作り…特にサブステージは2階席最前とは2mぐらいしか離れていないという近さ。さてどんなものを見せてくれるのやら…という間にカウントダウンからコンサートは始まった

セットリスト

いきなり新曲。GoGirlあたりでくるのかと思ってたけど…まだみんなあまり聞き慣れてないのでノリはイマイチだったがアップテンポでいい感じ。愛たんはきっちりソロパートあるし最後はセンターだというのはわかった

続いてノリのいい曲。俺この曲好きなんだよね〜しかも今回はフルでやってくれた!さらにサブステージに4色分かれてやってくる…この辺から今回はひと味違うぜって感じ

久しぶりな曲。始まる前からベストアルバム中心の曲でくると思ってたので驚きはしなかったが、ちゃんとフリを覚えてる自分が嬉しかったw

  • MC

今回は台本ありの芝居仕立て。客のサイリウムを星に見立ててメンバーが順番につぶやく。これも間延びしたこれまでのMCと比べて改善されたといっていいと思う

  • 04.Do it! Now

なっちのパートはミキティが引き継いだ。妥当じゃないでしょうか。

こちらも感動のフルコーラス。この曲も好きなんだよね〜この夏に卒業する加護ちゃんの最初の語りを聞くとなんとも言えない気持ちになった。

矢口司会でミキティを除くゴロッキーズが先輩に関する4択クイズに答えるというもの。最後まで残ったメンバーは次の曲紹介ができる。答えと同じ色のサブステージに行くということで当然「愛たんこっちきて〜!」状態にw 4回公演中残ったり残らなかったり。「川*’ー’)<ばか〜!」は必見。愛さゆ、愛絵里も必見 (*´Д`)ハァハァ

きました新ユニット。可愛らしさという点では申し分ないがなんでカバーなんだろうね。ハモりも聴かせてくれます。

この辺は既出なんで簡単にw 飯田さんはセンターステージ順番に東西南北回ってくれます。ハニパイはサブステージから登場してくれるから推しメンに近い人はラッキーかと。

ミカ卒業の報告あり。これからも頑張ってね。

…この春コン一番の曲。これを見るためだけに参加してもいいと思う。まさにミニモニ。の集大成…なのにコンサではあと8回しか見られないとは…返す返すも残念だ_| ̄|○ とにかく良さは言葉では説明しきれない。見てくれ!

ラキチャのc/w。そして最初で最後のミニモニ。コンサ生歌。別れのバラードを歌い上げると4人が置いたマイクの形は「M。」…・゜・(ノД`)・゜・ さよならミニモニ。ありがとう

  • MC-チャーミーズエンジェル

こちらは石川・飯田・藤本のトリオ。何を見せてくれるのかと思ったらいきなりセンターに囚われの「ひとみ姫(吉澤)」が…ハゲワラ いいらさんお得意のダジャレとかミキティの早口言葉とかチャーミーのブリブリとかいろいろ見られるがなんと言ってもよっすぃ〜のアドリブだろう…さくらコンを思い出すわ〜(0^〜^)<いたいいたいいた〜い …必見w この時点で分割衣装に着替えてるのでポケットの扇子に手を伸ばす俺w

キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!さくらきた!本体コンではやらないという噂も出てたがやってくれました。扇子持ってきてよかった。フルじゃなかったけど。

こっから怒濤の分割4連続へと続く…まさか2曲もやってくれるとは…もうこの辺ぐらいになるとかなりキテますよ。…でもこっからが凄いわけだが…

  • 16.Say Yeah!-もっとミラクルナイト-

きましたよ、ミラコー。曲間の煽りはさゆれいな?とにかくサブステージ使いまくりですわ。暴れまくりですわ。

休憩タイム。正直この辺で休まないと死にますw これはさくら・おとめでお互いのメンバーの7年後の想像図をクレヨンで描くというもの。愛たんはマコとペア。マコは愛たんが大女優になると思ってるらしい。芸名はTHE♥愛。VTRは2種類あります。愛たんが描く絵はいつものやつねw

  • 17.メドレー

  Mr.Moonlight〜愛のビッグバンド〜
  恋のダンスサイト
  いきまっしょい!
  愛車ローンで
  Mr.Moonlight〜愛のビッグバンド〜

VTR終わっていきなり聞き慣れたオープニングが…きたよおい!ミスムン!ガキさん歌い出し!やったーと思ってたらまたどっかで聴いたことある低音が…おいおい!愛たん歌ってるやん!!男役になっとるやん!すんげーびっくりした…なっちパートでした。正直最初は緊張してたのかリズムが悪かったけど2日目ぐらいはしっかり歌えてた。あとは怒濤のメドレー…愛車ローンでが泣かせる…

  • 18.そうだ!We're ALIVE

ウイアラ …あのメドレーのあとにこれ。もうこの辺なってくると上から下までびっしょり。それでもガンガンやってますw

  • 19.シャボン玉

…もういい加減にしてくださいw ビュリホースターの後すぐこれですかw れいなオープニングの本家シャボン玉。しかもフル。ええ当然ガンガンやってますw

  • MC-

ようやくいつもの一人ずつMC。愛たんは「360°ビンビンに見られてるって感じでみんなの気持ちが伝わってきました」だったかな?ビンビンって(*´Д`)ハァハァ

  • 20.愛あらばIT'S ALL RIGHT

きました、なっち卒業後初めて。なっちパートは辻ちゃん。これもフル。いやほんとありがとう。

ピースは懐かしの水兵コスチューム(黄色)。ラストをしめくくるここいるも大盛り上がり …まいりました


とにかく今回の春コンセンターステージは大成功だと思う。…俺的にはねw 結局全部スタンド席で見たわけだがその殆どがサブステージ前だった。しかもサブステージ最前はファミリー席で占められてるので非常に見やすかった。4公演中様々な角度からいろんなメンバーを堪能できた。ファミリー席のお子様達もメンバーを近くで見られて良かっただろうしね。まあいつもの最前常連の人達は面白くなかったかもしれんなw それ以外にもMCで工夫もあり曲中心の展開もいいし、去年の秋コンとは雲泥の差。分割コンとの差別化もできてるし。やっぱり娘。は歌とダンスとメンバー全員のパワーだよ。これからもこれを続けてくれるならまだまだいけると思う。

…以上、後先考えずやっていまだに体が痛いヲタレポでしたw あ〜名古屋も埼玉も行きたいな〜 どうするア○○ル〜