至上のブログ ~瑠々に魅せられて~

主にJuice=Juiceの段原瑠々さんに関連する内容です。2014/1/5までは昔の「愛に観せられて」の内容をインポートしています。

2004/3/27 Berryz工房デビューイベント / 大阪千里セルシー広場

春の好天気に恵まれた今日、千里に行ってきました。ベッドタウンの休日の穏やかな昼下がりって感じの場所でのイベント。住みやすそうでなかなかいい所だね>千里

デビューシングルに付いてた参加券を持ってたら誰でも参加できるってことだったが… いるわいるわヲタがw もう行列がずら〜っと …その殆どが他のハロプロの何かしらのヲタなんだろうけどあいかわらず特服もいたりと、さながらいつものモーヲタのノリ…「お前らいつもいるな」状態。あ、俺もかw

さてイベントは整理券の順番で広場に入るわけだが300番台でちょうど真ん中あたりだった。(しかしこれは後ほど全く関係なくなるわけだがw)ずーっと立ちっぱなしで待たされること約1時間…イベントが始まった。ではここからはメンバーごとに印象とか書いていくことにしよう。

  • 清水佐紀…このユニットのキャプテンとか。小学校をこの春卒業したそうだ。小さーい。仔犬ダンの時より垢抜けたね
  • 熊井友理奈…結構キッズの中では人気のある子らしいが…今日見た限りでは化粧もしてないしwそれほど魅力は感じなかった。
  • 菅谷梨沙子…今日は体調が悪かったのかよく咳き込んでた。この子もオーディションの頃より成長して大きくなったね。髪型は下ろした方がいいんじゃないかな
  • 夏焼雅…容姿No.1。もう既に芸能人としての顔立ちが完成してる。ちょっとビックリ。凛とした横顔もなかなか。
  • 石村舞波…ちょっと影が薄いかな。でもMCはしっかりしてた。
  • 徳永千奈美…笑顔No.1。さらにヲタ煽りもNo.1w MCもしっかりしてるしこの子は将来人気出るんじゃないかな。「徳さん」って言うそうだw
  • 須藤茉麻…デカいw そして白い。なかなかダイナミックな魅力を持ってる感じ。
  • 嗣永桃子…一番イメージとギャップが大きかった子。仔犬ダンのクールな印象を持ってたのだが、一番天然ボケタイプだったw 全てに一生懸命で好印象。この子も人気出そう。


と、まあこんな感じ。始まった途端に後ろから押されていつの間にか最前近くまで行ってたので、かなり近くで見られました。歌は2回やったが当然口パク。でもダンスフォーメーションはなかなかよくまとまってた。握手も普通にしたけど子供だからねえ…普通に「頑張ってね」としか言えないわな。

握手が終わったあと上の階から見てたのだが1000人を超えるヲタと握手を続ける彼女達を見て、なんとなく感じ入るものがあった。5期が入った時の夏先生の言葉が思い出された。

   「しょうがないよねぇ…もう入っちゃったんだもんねぇ…」

…頑張れ!いつか娘。の魂を継ぐ者がこの中から出るかもしれない。それを夢見て頑張るあの子達には心からエールを送りましょう…ただUFAはこれもいいけど他にもすることが一杯あるだろう。先行投資ばかりしてつぶれないように頼むわ。


…で、帰ってきてからスペイン坂ラジオロケの動画を見て思ったのだが「やっぱ愛たんが一番やわ。これに追いつくのはかなり大変だ」ってこと…これからもキッズの憧れの存在でいられるよう愛たんも頑張ってね