至上のブログ ~瑠々に魅せられて~

主にJuice=Juiceの段原瑠々さんに関連する内容です。2014/1/5までは昔の「愛に観せられて」の内容をインポートしています。

「モーニング娘。さくら組&おとめ組 シングルV「さくら満開/友情〜心のブスにはならねぇ!〜」

さくらだけですw。まず色調が違う…全体的に薄いレッドのフィルターをかけたような色合いが雅やかな情緒を醸し出してます。そしてメンバーは全員和服。昔の京の都をイメージするような風景に各メンバーがそれぞれ小道具を持って出演してます。紙風船だったり手芸だったり…そして高橋愛はいきなり桶で素足を洗うシーンで登場… 見事な演出だ… 元々純和風な魅力も兼ね備えていたけど、こう表現してくれるとは…参りました。その他のメンバーも曲調に合わせて和の美しさを表現してくれてます。

さくら …それは日本を象徴するような花だが、それを唄った曲にこの映像… まさに我Japaneseに生まれけり 日本という国の文化の美しさを再発見できます。そしてあの素晴らしかったさくらコンがまた蘇る… ああ、さくら満開

ぜひ多くの人に見てもらいたい究極の作品です。