至上のブログ ~瑠々に魅せられて~

主にJuice=Juiceの段原瑠々さんに関連する内容です。2014/1/5までは昔の「愛に観せられて」の内容をインポートしています。

2004/2/29 モーニング娘。さくら組初公演〜さくら咲く〜 / 神戸国際会館こくさいホール

これまでさくらコンには、三木・津・岸和田と参戦しているのだが、自分的にはもっと行ってるような感覚に陥っている。それぐらいここ最近はさくらと共にあると言っても良いような日々を送っている。そして昨日の神戸…

今回初めて「ファミリー席」で見たのだが、2階1列目だったので非常に見やすかった。最初から座って見るとわかっているのでお気軽気分で開演を待った。

いつも通りセットが反転して、さくら満開の雅やかな前奏と共にメンバー登場。愛たんはいつも青い帯をしているのでどんなに遠くても分かる。もちろんこの歌ではセンターなので間違えようも無いのだが。 …もう何度も何度もこの歌を聴いているが、聴けば聴くほどその深い魅力にはまっていくような気がする。愛たんのVocalから流れるように続き、そしてサビの「さくら満開…」でさくら色の扇子と共に一斉に花開く… まさに艶やか雅やか… …ああ、さくら満開

一つ情報ですが、この歌を歌う時コンサートではTVオンエアと衣装が違います。TVでは編み上げの白いブーツですが、コンサートではさくら色の紐で結ぶレッグォーマーみたいなコスチューム。こちらの方が絶対いいです。これから行く人はちょっと注意して見て下さい。

その後のセットリストは去年と変わらないのだが、変わったのはなっちがいなくなった事。そうこれは大きな出来事だったのだ… しかし今はそれを過去形で言えるぐらいにさくら組のコンサートは充実している。無くした存在が大きければ大きいほど残された者達の絆は強く結ばれていく…

劇やゲームやMCで元気抜群大活躍のよっすぃ〜、少し大人びてもやっぱりあいかわらずお豆なガキさん、ベリービューティホーなムード満点のこんこん、不思議ちゃんな魅力まんてんの亀ちゃん、言わずとしれたもう一人の「Ai」加護ちゃん、それを取り仕切るリーダー矢口真里、そして愛たん…

もうみんなが全て自分の魅力を思う存分に表現して一体となってステージを作り上げている… ああ、さくら満開

この時間が永遠に続けばいいとさえ思える、そんな一日だった。来週でこのツアーの関西シリーズが終わると思うと本当に淋しい… もう、俺は頭の先から足のつま先までさくらだね。
来週おとめコンも行くけどそんな俺をどこまで引き戻せるか楽しみにしてるよw まあさくらPVがあるからどっちにせよさくら満開なんだけどなw

追伸 途中の劇では(0^〜^)のアドリブにがっつけ!w