至上のブログ ~瑠々に魅せられて~

主にJuice=Juiceの段原瑠々さんに関連する内容です。2014/1/5までは昔の「愛に観せられて」の内容をインポートしています。

モーニング娘。FCイベント 2013 WINTER 〜Morning Labo! ?〜/ なんばHatch

2/11に、なんばHatchで行われたモーニングラボに行ってきました。ラボといえば年一回、娘。さん達が様々な事に挑戦する「娘。版かくし芸」みたいな催しですが、まあ毎回参加してます。
今回は先に行われた東京・名古屋公演では体調不良でれいなが不参加だったのですが、ラストのこの大阪公演では復活してくれました。

さて今回のお題ですが「和」ということで二組に分かれて片方が「和太鼓」、もう片方が「殺陣」という内容でした。まあその間に漫才みたいなことやったりクイズやったりとFCイベントならではのグダグダ感もあるわけですが…。ファンの中ではあまりそのグダグダが好きじゃない人もいるようなのですが、むしろ私は娘。メンバーの素の表情が見られるこのラボが結構好きです。特に今回はスケジュール上、あまりリハの時間が取れなかったようで、以前より難度が落ちる演目だったように思います。

しかしそこはモーニング娘。 きっちりエンターテイメントな舞台内容は見せてくれました。…しかしそれもさることながら、やはり今のモーニング娘。はチームワークがいいといいますか打ち解けてる感が非常によくて、合間合間のMCの方が面白くて楽しめる要素が多かったような気もしますw 今回から初参加のさくらも結構話に割り込んでましたしね。

最近は結構メンバーの体調不良とかで全員揃うわないこともあるのですが、やはり今は11人のモーニング娘。なので全員元気な姿を見せてほしいものです。