至上のブログ ~瑠々に魅せられて~

主にJuice=Juiceの段原瑠々さんに関連する内容です。2014/1/5までは昔の「愛に観せられて」の内容をインポートしています。

つぶやくように更新

暑い毎日が続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?
お久しぶりでございます。

私はというと、相変わらず仕事が忙しく毎日バタバタと過ごしております。まあ忙しい方がいいんですけどね。

ところで、いよいよ高橋愛の卒業が近づいてまいりました。…いまだに千穐楽のチケットは手に入れておりませんが… この土曜日の一般発売で手に入れられなかったら考えないといけないな。
東京行きの宿や飛行機は、もう押さえているんですけどね。…あと福井も。


ところで、私も含め「高橋愛のファン」である人は、いろんな思いが駆け巡っていると思います。卒業の日が近づくにつれてまた、その思いもさらに強くなっていくのだろうとも思います。

しかしながら今の私は正直なところ「さっさと卒業してくれないかなー」という思いもあります。これは次の仕事が既に決まっているということが大きいと思いますが、なんかこの卒業というものを一大事のように思いたくないという気持ちもあるんですね。

もともと、もっと早く卒業してもらいたかったという思いもありましたし、私自身のハロプロに対する信頼が薄れているという事実も影響があるかと思います。

早く次のステージへ進んでもらいたい… そんな感じです。

もっともこれまでのモーニング娘。の10年を決して軽んずるわけではありません。しかし高橋愛にとってはこれからの10年も大切だと思うわけですよ。だから卒業というのは大きな区切りではあるけれど、一通過点であると思っています。また高橋愛自身も、そう捉えていて欲しいと思います。

だってこれからは「高橋愛」をブランドとして築き上げていかなければならないわけですから。「高橋愛」という名前で客を呼べなければならない。「元モーニング娘。の」とか付いているようじゃダメなんですよ。
そういう厳しい世界に出て行くということを、彼女もファンも認識しておかないといけないと思います。卒業なんて感傷に浸っている暇はありません。頂点はないのだから。

…まあこんなことをいちいちドヤ顔で言わなくても、私が10年間、心を寄せてきた高橋愛という人は、とっくに分かっていると思いますが。

高橋愛の卒業記念の曲ではありますが、
どっちかというと高橋の卒業というより、卒業後の高橋の第一弾、って
気持ちで作りました。


スタートな曲なんです。


いろんな事に感謝をしてますが、でも終止形でなくその先に続いている。
ここから始まりなんですよ!そんな気持ちで歌ってもらいました。


つんくOfficial Blog つんブロ♂芸能コース
http://goo.gl/plxJ5

…さすがにプロデューサー殿はよく分かっていらっしゃるようで。