至上のブログ ~瑠々に魅せられて~

主にJuice=Juiceの段原瑠々さんに関連する内容です。2014/1/5までは昔の「愛に観せられて」の内容をインポートしています。

娘。物語

モーニング娘。 『Only you』インタビュー


hot express Music Magazine

http://goo.gl/rmVa9


・・・なかなか読み応えある記事だった。
モーニング娘。の今を知るという意味でタイミングも良いし内容も良かった。
印象に残るところは、いろいろありますが特には、ここかな・・・

高橋愛 楽しんでますね!前までは固定観念があって、曲に込められた気持ちとか全く無視して「私はこういう風に歌いたい」と思って歌っていたんです。でもそんなんじゃ伝わらないんですよ。だから今は1曲1曲、つんく♂さんが思い描いている女の子像とかあると思うんで、それを自分なりにしっかり捉えて楽しんでいます。というか、遊んでます(笑)。


http://goo.gl/41Ovh


・・・確かに前は好き勝手に歌ってたよねw そこがまた魅力でもあったんだが、最近はちょっと考えるようにもなりましたかw
自分の昔の記事を検索してみたら、こんなのが出てきました

そして、高橋愛の表現は、それが歌にせよ演技にしろ、決してどこかから借りてきたものではなくて、自分なりの解釈をして自分自身のものとして外に放たれるというところに魅力があると思っています。そしてその表現が、時に周りを圧倒するようなことがある。

私はそういう表現が出来る人に、たまらなく魅力を感じます。


演じるということ 愛に魅せられて 2008/02/28

http://goo.gl/Ed7mF


当時と比べて、愛たんも大人になったということかなw
でも、作者やシナリオに囚われ過ぎてもダメだよ。高橋愛高橋愛であることに魅力がある。先人が創ったものに、さらに自己の表現を加えて新たな表現を見出していって欲しいと思います。