至上のブログ ~瑠々に魅せられて~

主にJuice=Juiceの段原瑠々さんに関連する内容です。2014/1/5までは昔の「愛に観せられて」の内容をインポートしています。

モーニング娘。9期メンバーお披露目イベント/エル・シアターおおさか

まあ大阪でやっていてスケジュールも空いていたので行ってきました。

さて、モーニング娘。の9期メンバーは以下の四人です。

  • 譜久村 聖(ふくむら みずき)
  • 生田 衣梨奈(いくた えりな)
  • 鞘師 里保(さやし りほ)
  • 鈴木 香音(すずき かのん)

http://bit.ly/ymUcd

司会は娘。メンバーから、れいなと愛佳。
イベント内容は新メンバーの自己紹介と所信表明、そして娘。の曲のイントロ当てクイズなどのゲーム。
それらの中からそれぞれの個性や性格などの違いが感じられて良かったです。

では、メンバーごとの印象を。

譜久村聖=フクちゃんはイントロクイズで殆ど答えてしまうなど「ハロプロ愛」が目立ちました。なんでも高橋愛を尊敬してるとか・・・ ハロプロの中でもフラッグシップである娘。に加入したわけだから、今後もその心を持って頑張って欲しいと思います。

生田衣梨奈えりぽんは、もう見た感じアイマスの雪歩そのものw 守ってあげたい系。でもゲームでは相当負けず嫌いな一面を出してました。そういうのも大事だよね。本人は「音痴」なのでそれを努力で克服したいと言っていましたが、なあに音痴でも前線で頑張っている人がいるから大丈夫。→从*・ 。.・)

鞘師里保=やっしぃ〜は、声が良いね。この声は娘。というよりは完全に子役。滑舌もいいし恐らく舞台経験あると思う。所信表明も「将来はリーダーになりたい」と宣言し、その内容も完全にプロ志向。玄人好みするタイプです。オーディションでもダンスに定評があったようですし、娘。の技術的な面をカバーしてくれるようになってくれればと思います。・・・ハロプロNo.1の技術を持った人が抜けるしね。

鈴木香音=ズッキは一番アイドル性がありました。今のままでも十分通用するね。かつての辻加護を思わせます。小春が抜けてイマイチはっちゃけることが少なくなった今の娘。を引っかき回して欲しいね。


・・・というわけで、9期を初めてじっくり見てみましたが、四者四様で面白いしバランスも取れていると思います。まだ入ったばかりで素人な面も多々ありますが、今後は娘。の中で揉まれて成長していくでしょう。期待しています。

・・・ところで、司会のれいなさんは相方が愛佳しかいないからって、ちょっと羽根をのばしすぎだろうw さゆを音痴といったりリーダーの物覚えが悪いといったりしたことは、しっかり告げ口しておくからな!w