至上のブログ ~瑠々に魅せられて~

主にJuice=Juiceの段原瑠々さんに関連する内容です。2014/1/5までは昔の「愛に観せられて」の内容をインポートしています。

Dance of Vampire

高橋愛知念里奈とWキャストで出演


今秋限りでモーニング娘。を卒業するリーダー、高橋愛(24)が23日、ミュージカル「ダンス オブ ヴァンパイア」(東京・帝国劇場、11月27日〜12月24日まで)に出演することが分かった。吸血鬼にさらわれてしまうヒロイン・サラ役を女優、知念里奈(29)とWキャストで演じる。「ヴァンパイアの作品は好きで、(血を)吸われるのも夢でした(笑)。全力で頑張ります」。


http://bit.ly/gYtIeQ

いやーもう、朝からこのニュースを見て逆に笑ってしまったw
と、いうのも、一つ前の更新でも「・・・いつか、あの子もこの舞台に立ってほしいねw」って書いたし、昨日のハロコンでも知り合いに「いつか東宝ミュージカルに出て欲しいんですよー」って話したばかりだったのに、いきなりこれですからw

なんですか、この子はw もう本当にいつもいつもいつも私の期待に応えてくれる。いや期待以上のことを見せてくれる・・・ 本当に素晴らしいです。

でも本当にいつかは出演してくれると思っていたけど、まさか卒業していきなりとは思ってませんでしたw 本当にすみませんw

いやー、この作品のキャストとか調べてみるとですね・・・

ついこの間観たモーツァルト!」でコロレド大司教やってたやん! 前に観に行ったエリザベートでトートやん!

浦井さんエリザベートでルドルフやん! 山崎さん、この間のモーツァルト!でモーツァルトやん!(観に行ったのは井上さんの回だけどw)

エリザベートでフランツやん!


なんだこれはw いやーそりゃ出演決まって嬉し泣きもするわw もうね、何も言うことないですw いやー今日は祝杯だ! 記念すべき日だ!
あの子が帝国劇場の舞台に立つのか・・・ あの日比谷の。 近くに東京宝塚劇場もあるよ!w シャンテの地下にもQuatre Rêvesあるよ!w


・・・と、まあかなり浮かれておりますが、少し真面目な話。

私などはずっと高橋愛の舞台も観てきて彼女の実力がどういうものか知ってますが、全然知らない他の東宝ミュージカルファンからすれば元モーニング娘。なんかで大丈夫か?」と思う人も少なからずいるでしょう。
まあそういう人には大丈夫だ、問題ないと流行り言葉一つで返してもいいのですが、もう少し詳しく説明しましょう。

私は東宝ミュージカルも何度か観たことがあるし劇団四季も観たことがあるし宝塚歌劇にいたっては昨年は年間で50公演以上観ています。「エリザベート」はウィーンのオリジナル版も観ました。その他の舞台もまあ、たまに観に行きます。
というわけである程度、舞台ファンとしての素地はあるかと思っています。そういう私が高橋愛のファンということを除外して客観的に彼女の実力から判断してみても、東宝ミュージカルにおける数多くの実力者の中で十分やっていける実力はあると言うことができます。歌・ダンス・演技力それら全てが東宝ミュージカルに出演できるレベルで備わっています。それはこれまで彼女が出演したミュージカルや外部舞台、ディナーショー等でのパフォーマンスを実際に観た私の意見です。ですので従来のファンの方々も高橋が入って、いきなりレベルが下がるんじゃないかとか、そういう心配はしなくてもよいと思います。

まあ実際にはとにかく観てくださいとしか言えませんがw 結局は実力の世界ですから。今後の評価もこれからは全て「高橋愛個人」として受けなければならない。でもそういう世界に彼女が自分で望んで入っていくわけだから、それでいいと思います。・・・まあ、でもね、きっと驚くと思いますよw

本当に今から楽しみだ! しかし本当に帝国劇場に出るのかー うわー やっぱり浮かれるわ!w


最後に動画を貼ろうと思いますが、私の大好きな根気Pの作品を貼ることにしようw これなら削除もされないだろうw
D


・・・山口さんのこの歌に愛たんがコーラスするの? うわー、おしっこ漏れるわホンマw