至上のブログ ~瑠々に魅せられて~

主にJuice=Juiceの段原瑠々さんに関連する内容です。2014/1/5までは昔の「愛に観せられて」の内容をインポートしています。

星組公演 レビュー『宝塚花の踊り絵巻』−秋の踊り−/ミュージカル『愛と青春の旅だち』 / 宝塚大劇場

始まりました〜星組公演。今回はレビューの方が先になっております。そのレビューは日本物でチョンパ*1だったのですが、やっぱり『さくら』を思い出しますねえ… なかなか華やかでした。

そしてミュージカル『愛と青春の旅立ち』 私の世代ではお馴染みの映画作品ですが、知らない人も多くなってきていることに年を感じるw

注目はテルくんが演じるあの「鬼軍曹」だったのですが、正直言って「ヘナチョコ」でした〜(^^; まあ出で立ちが綺麗なテルくんには正直合ってない役柄だと思いますが、まだ始まったばかりだし今後頑張って欲しいと思います。やっぱりあの軍曹には「憎たらしさ」が必要だからね。

主演コンビお二人とれみちゃんが良かったです。礼音ちゃんはあの泣きを入れるところの演技がもう少しだけ情がこもってきてくれたらと思いました。

全体として映画を知っている人にも当時の爽やかさが伝わるような作品になっていて良かったと思います。またSS席でも観に行きますので、レポします(^^)


士官学校の訓練シーンでいつも端っこにいるオールバックが礼真琴くんだと思うんだけど、こんど観たときにまた確認しようw

キユーピー ハーフ 1kg

キユーピー ハーフ 1kg

*1:拍子木を打つ「チョン」という音で照明が一斉に「パッ」と点いて華麗な舞台と居並んだ出演者が一瞬にして現れる演出のこと