至上のブログ ~瑠々に魅せられて~

主にJuice=Juiceの段原瑠々さんに関連する内容です。2014/1/5までは昔の「愛に観せられて」の内容をインポートしています。

宙組公演『銀ちゃんの恋』−つかこうへい作「蒲田行進曲」より− / 梅田芸術劇場メインホール

『銀ちゃんの恋』行ってきました。これはこれまでも何度か上演されたものの再演となりますが、私は花組で前回やったものを観に行ってます。今回も主演コンビは同じなので花組公演と比べてどう違うかというところも興味深かったですが、今回も非常に楽しめました。銀ちゃんの祐飛さんや小夏のすみ花ちゃんは花組の時と同様に良かったですが、今回のヤスを演じたみっちゃんがねえ… 凄く良かった。花組の時のみつるくんも良かったけど、それにも劣らないぐらいの熱演でした。さすがだねえ…

ヤスの母親役の邦なつきさんも相変わらずいぶし銀の演技でした。あと銀ちゃんの子分の三人もいい味出してました。ジミー役の愛月くん可愛い(*^^*) あとトメ役の風莉じんさんも「もやし」をしっかり食ってくれて嬉しかったです。それから玉美の化粧が「バカ殿」だったw

今回で花組公演と違うところはフィナーレが付いたので、あのラストの銀ちゃんの電飾がフィナーレ後になってましたw やっぱりアレはウケるねw

まあ人によっては「宝塚らしくない」と思われるような公演ですが、こういうのもあるんだっていう意味ではこれを全国ツアーでやる意義はあると思います。老若男女すべての人が楽しめる作品になっているのではないでしょうか。ご当地でどんなアドリブが飛び出すのかも興味のあるところ。

ではまた(^^)/