至上のブログ ~瑠々に魅せられて~

主にJuice=Juiceの段原瑠々さんに関連する内容です。2014/1/5までは昔の「愛に観せられて」の内容をインポートしています。

9周年

宝塚歌劇では「男役10年」という言葉があります。
これは男役は10年やってようやく一人前になれるというような意味合いでよく使われる言葉です。まあそれぐらいの努力を重ねなければならないという戒めの言葉でもあると思います。

では「アイドル」って存在はどうなのかな?

今、巷でアイドルといえばAKB48のことで、テレビ・雑誌などで見ない日はありません。でもそのAKB48でもまだ5年ぐらいかと思います。アイドルなんて浮き沈みの激しい人気商売を9年も続けているということだけでも結構なことだと思いますが、この9年は彼女にとってどうだったのかな? アイドルとして十分な活躍をしたと思っているのか、それともまだまだだと思っているのか…

まあね、私としては今は「一緒に年を取っていきましょう」という気持ちなので彼女がどこにいようが何をしていようが、表現者である限りは寄り添って生きていきたいと思っております。

これからも「高橋愛」として存分に生きていってください。私たちファンは、その姿と共にある。