至上のブログ ~瑠々に魅せられて~

主にJuice=Juiceの段原瑠々さんに関連する内容です。2014/1/5までは昔の「愛に観せられて」の内容をインポートしています。

ユミコさん退団

雪組彩吹真央が退団 17年の宝塚生活に別れ


宝塚歌劇団雪組男役2番手、彩吹真央(あやぶき・まお)が25日、東京・有楽町の東京宝塚劇場で行われた雪組公演「ソルフェリーノの夜明け」「Calnevale睡夢」の千秋楽で退団。17年の宝塚生活に別れを告げた。
1994年に初舞台。歌、芝居、踊りと三拍子揃った実力派スターは、終演後のサヨナラショーで「シルバー・ローズ・クロニクル」(2007年)など代表作の楽曲を次々に披露。最後の大階段を緑の袴姿で降り、「水さん(水夏希雪組トップスター)率いる最強で最高の雪組の仲間たちに、今日という最高の贈りものをいただきました。明日から、この最高の贈り物を胸に、新しい道を真っ直ぐに歩んでいきたいと思います。私の夢は永遠に続きます」などと感謝の気持ちを込めて挨拶した。


http://bit.ly/aRxJhV

まるでトップスターの退団記事のようですね。昨日はずっとスカステの特集を録画しておりました。スカステニュースでも千穐楽の様子は流れるだろうなあ… 「女優に転身する」とあるけど、なんかすぐには想像できないなあ… もちろん、ユミコさんの歌はまた聴きたいけど…

それから、同じくハマコさん、じんじん、さゆも退団。ハマコさんは、組長になってゆくゆくは専科まで行かれるんじゃないかと思ってたけど。寂しいねえ… そして9月にはトップの水さんとみなこちゃんも退団と。

時の流れを感じます。私が初めて観た宝塚歌劇の舞台が雪組のコムさん退団作品だったからねえ… でも退団された方々の幸多き未来をお祈りしております。そしてまた新しい雪組を残った皆さんで作りあげていただければと。


ユミコさんに次会えるのはいつかな〜? なんか舞台に出てくれたら嬉しいんだけどな。