至上のブログ ~瑠々に魅せられて~

主にJuice=Juiceの段原瑠々さんに関連する内容です。2014/1/5までは昔の「愛に観せられて」の内容をインポートしています。

ミュージカル・ロマン『紫子(ゆかりこ)』−とりかえばや異聞− /ファンタスティック・ショー『Heat on Beat!(ヒート オン ビート)』 / 中日劇場

中日劇場月組公演を観に行ってきました。月組トップスター・霧矢大夢さんのお披露目公演です。中日劇場はよくお披露目公演が行われていて、雪組の水さんの時も花組のゆうさんの時もここだったなーと思い出しつつ行ってきました。

まず紫子ですが、これまたかなりな悲劇*1です。しかもトップスターお披露目公演なのに何故か女の主人公(^^; なんでこの演目が選ばれたのか少し疑問ですが、最近はこういう過去作品の再演がよく行われていますね。

さて、トップスターとなって初めての公演でのきりやんですが、さすがベテランというか円熟というか実力を発揮していて女と男の二役という難しい主人公を巧みに演じていました。特に歌唱はさすがでした。それから同じくお披露目となるトップ娘役のまりもちゃんも、最近の若返り路線の中でも大人の雰囲気を漂わせる佇まいで良かったです。きりやんと二人で並んでも絵になるし… ちょっとあすかちゃんを思わせました。

それから今回、もりえさんがかなり良い役でした。いやー、なんか久しぶりに「男役・青樹泉」が堪能できたという感じ。その他のメンバーも新トップである、きりやんを支えるって感じで一体感を感じさせてくれて良かったです。

ショーの『Heat on Beat!(ヒート オン ビート)』は、最初のタイトルロゴも前と全く同じなのでやっぱり思い出しましたねえ… ここでは「エルクンバンチェロ」で、みりおくんとコンビを組んだ光月るうさんが良かったです。なんか印象に残ってます。

いやー、でも、みりおくんが二番手で雉羽根つけて階段を降りてきたのを見て、ちょっと時の流れを感じました。…まあバンクーバーでの冬季オリンピックも始まりましたが、上村愛子が30歳ってのを見てもそうだったんですがw

大劇場でのお披露目公演『THE SCARLET PIMPERNEL(スカーレット ピンパーネル)』も楽しみにしてます。

*1:プログラムを見たら脚本が柴田先生だったw 納得w