至上のブログ ~瑠々に魅せられて~

主にJuice=Juiceの段原瑠々さんに関連する内容です。2014/1/5までは昔の「愛に観せられて」の内容をインポートしています。

月組公演 ロック・オペラ『HAMLET!!』 / 宝塚バウホール

シェイクスピアの四大悲劇の『ハムレット』がロックオペラとして宝塚歌劇で上演となりました。脚本・演出は藤井大介。藤井くんは最近ショーでは非常に評価の高い作品を提供していますが、果たしてこちらはどうでしょうか。
感想としては、前の『二人の貴公子』の時もそうだったんだけど、さすがにシェイクスピアなので相変わらず仰々しいセリフが多かったです(^^; しかし今回は「ロックオペラ」ということで、音楽がなんとバウホールなのに生バンドによる演奏でした(いつもは録音)。さらにコスチュームもなんだかビジュアル系。リュウ様なんかファントムみたいなマスク付けてるよw それがシェイクスピアなのに古くささを感じさせなくて良かったです。

主演のまさおくん(龍真咲)ですが全体的に熱演で格好良かったんだけど、やっぱりもう少し「凄み」が欲しいかな(^^; 正直、悪役のリュウ様の方がセクシーで魅力を感じましたよ。あと良かったのは宇月颯くん。なんか宇月くん見るとスカイフェアリーズを思い出すんだよねw でももう中堅として頑張ってますよね。それと沢希理寿さんもウタウマだねー、ウタウマさんは好きだからこれからも活躍して欲しい。

そして今回の舞台を最後に月組から花組に異動してトップ娘役となる蘭乃はなちゃん。なかなか可憐なオフィーリアでした。終盤の狂気に走るところもなかなかの演技。花組での活躍も期待します。


…いや〜しかしリュウ様は良かったw 5組で一番セクシーな組長さんだよねw


【今日買ったもの】
[rakuten:takarazuka-an:10002213:detail]

歌劇 2010年 02月号 [雑誌]

歌劇 2010年 02月号 [雑誌]


明日は雪組観劇だ! …あ、実況はまたいつか(^^;