至上のブログ ~瑠々に魅せられて~

主にJuice=Juiceの段原瑠々さんに関連する内容です。2014/1/5までは昔の「愛に観せられて」の内容をインポートしています。

『タカラヅカスペシャル2009 〜WAY TO GLORY〜』中継 / TOHOシネマズ西宮OS

タカラヅカスペシャルの中継を観に行ってきました。去年は最前のチケットが当たったけど、さすがに毎年そういうわけにはいかなかったw

内容としては前半が今年の宝塚歌劇で上演された内容を振り返るということで、今年の公演で歌われた主題歌の披露とパロディといった内容。今年を締めくくるという意味でも良い内容でした。いろんな主題歌を聴くと観劇したときの思い出が蘇ってきます(^^) …しかしほとんどの舞台を観に行ってる自分に苦笑しましたw

後半は宝塚歌劇95周年ということで、その歴史の中で歌われた主な曲を歌うというもの。さすがにこちらはあまり分かりませんでした(^^; もっとベテランのファンの方だとすぐどんな舞台の曲か分かるんだろうな。私もいつかそんな風になるんだろうか?

出演されていたのは専科の轟悠さんを筆頭に、雪組星組宙組の主要メンバー。花組はDC公演のお稽古中ということで、まぁくん(朝夏まなとさん)、れみちゃん(白華れみさん)、だいもんくん(望海風斗さん)が選抜されていました。…前から思ってたけど、まぁくんちょっと太ったよねw(^^;

それから月組も東京公演中ということで、アサコさんからのメッセージを祐飛さんが伝えました。HeatでBeatな感じだとかw

いや〜それにしても楽しかった。やっぱり宝塚歌劇いいわー。もう日本の全国民が観るべき! マジでそう思いましたw …この間、退団発表があったユミコさんもソロの歌唱あったし…


さて私の今年の観劇も明後日の東京宝塚劇場の公演を残すのみとなりました。来年は元旦からムラに馳せ参じます(^^; 来年もまた素晴らしい舞台が観られますように。 …ってまだ年末の挨拶は早いかw

それではまた(^^)