至上のブログ ~瑠々に魅せられて~

主にJuice=Juiceの段原瑠々さんに関連する内容です。2014/1/5までは昔の「愛に観せられて」の内容をインポートしています。

花組トップ娘役・桜乃彩音 退団記者会見

11月26日(木)、花組トップ娘役・桜乃彩音が、ミュージカル『虞美人』−新たなる伝説−(宝塚大劇場:2010年3月12日〜4月12日、東京宝塚劇場:2010年4月30日〜5月30日)をもって退団する事を発表し、記者会見を行いました。


(中略)


桜乃彩音
「今まで皆さまにはお世話になり感謝の気持ちでいっぱいです。卒業するその日まで、一瞬一瞬を大切にして過ごしてまいりたいと思います。最後までどうぞ宜しくお願い致します。」


(中略)


Q.思い出の作品・役は?


A.全ての作品・役に思い出が深いのですが、特に自分の中で大きなものとなっているのが、演じてみたかったという夢が叶った『うたかたの恋』のマリー・ヴェッツェラと『太王四神記』のキハです。キハに関しましては、本当に芯の強い女性で、自分が演じながらも彼女の事を心から尊敬でき、そんな彼女を全身全霊で演じれる事を幸せに感じていました。


http://kageki.hankyu.co.jp/news/detail/fc2518b47b5cc9d9a301cc652147f17b.html

退団会見の模様が公式ページに掲載されています。
やはり『太王四神記』のキハは、彼女自身も演じることに充実感を持っていたようですね。

考えてみれば、私が宝塚歌劇を観劇するようになってから彼女の出演した舞台はほとんど生で観ています。私にとっても馴染み深い娘役さんですが、最後まで華やかに舞台をつとめて欲しいと思います。