至上のブログ ~瑠々に魅せられて~

主にJuice=Juiceの段原瑠々さんに関連する内容です。2014/1/5までは昔の「愛に観せられて」の内容をインポートしています。

このゲームすげーわ

…と、いうわけで今日届いた『The Elder Scrolls IV: Oblivion Game of the Year Edition』をインストールしてやってみました。当然US版なのでマニュアルとか全部英語ですが、そこはもうなんというかインターネットという所には数多くの情報が提供されているわけで… 特に「Oblivion Wiki JP (避難所)」と「Oblivion 日本語化 Wiki (避難所)」は至れり尽くせりで、初心者でもインストールから日本語化まですぐにできました。(フルヴォイスの音声は当然英語のままだけどねw)

こういう洋ゲーは初めてやったけど、とにかくグラフィックが綺麗だね。

音楽もいいし、これから地道にやっていこう(^^)
あと豊富に提供されているMODの導入も楽しみだね
(MOD:「Modification」の略で、主にユーザーによって非公式に作成されたゲームを拡張、改造するファイルのこと(Oblivion Wiki JP (避難所)より))