至上のブログ ~瑠々に魅せられて~

主にJuice=Juiceの段原瑠々さんに関連する内容です。2014/1/5までは昔の「愛に観せられて」の内容をインポートしています。

花組公演宝塚ロマン『外伝ベルサイユのばら −アンドレ編−』/スパークリング・ショー『EXCITER!!』/宝塚大劇場

昨日は花組公演を観てまいりました〜。演目は有名な『ベルサイユのばら』。私は原作の漫画も読んだことがあるし、これまでの宝塚作品も映像では観たことがあるのですが、実際に舞台で観るのはこれが初めてとなります。「外伝」ということですが、宝塚歌劇を代表する作品なので期待していたのですが…

はっきりいって全然ダメダメでした(^^;

まず何が一番ダメかというと『ベルサイユのばら』という作品の魅力が全然伝わってこなかった。…ベルばらってフランス革命の中でオスカルを中心人物とした美しくも悲しい愛が貫かれるところが一番の魅力だと思っているのですが、それがほとんど感じられませんでした。まだ私は物語のあらすじを知っているからいいけど、これで初めて『ベルサイユのばら』という作品に触れる人には全然その魅力が伝わらないと思う。まったく残念。

だいたいアンドレってオスカルの側にずっといてほぼサブキャラクターなのに、その人が中心の外伝って難しいよねw ところどころ元作品のセリフも出てきたけど歌は昔の曲は無かったし。(「心の白薔薇」が好きだからやって欲しかったのになあ…)

それに二番手の壮さんがアラン役なんだけど、物語中盤まで全く出てこないっていうのはどうなの?(^^; 意味不明w オスカルのみわっちは良かったけど… と、いうわけでこの作品についてはもうあまり語らないことにしますw


変わってショーの『EXCITER!!』の方ですが、これは良かった! さすが『Apasionado(アパショナード)!! 』の藤井くん、いい仕事してますわ(^^) 『Apasionado(アパショナード)!! 』に負けず劣らぬ熱いショーが展開されます。

今回、特に印象に残ったのが娘役の美しさ。もちろん男役も格好いいのですが(だいもんくんとか輝いてたよ)やっぱり花組は娘役が本当に綺麗だわ〜 お気に入りのシーンは『第2章 Beautiful Exciter!! -美の革命-』のところで、男役と娘役がカップルになってそれぞれファッションショーのように銀橋を渡っていくところ。いや〜いいわこれ(*^^*) みつる&ゆまをカップルにするとは藤井くん分かってるじゃないのw

あまちゃきも可愛かった〜 本当に上から下までみんな見せ場があって良かったです。ラストのデュエットダンスも姫花ちゃんが選ばれてましたね〜。

と、いうわけでショーの方は大満足でした。次はSS席で観られるので本当に楽しみです(^^)


あと、この日は友達の結婚式の二次会にも参加してきました。…やっぱり結婚っていいものだな〜、とちょっと思いました。末永くお幸せに!