至上のブログ ~瑠々に魅せられて~

主にJuice=Juiceの段原瑠々さんに関連する内容です。2014/1/5までは昔の「愛に観せられて」の内容をインポートしています。

初音ミク二周年

いや〜まだ二年しかたっていないのに、もう十年以上もたっているような感覚です。それだけ密度の濃い二年間だったということかな。(…つい最近も「白いクスリ」問題とかあったし(^^;)
でもやっぱりこの創作の波は人を惹きつけるものがあると思います。

さて二周年ということで、どの作品を貼ろうかなと思いましたが、やはりこれですかねw


D


VOCALOIDファンなら知らない人はおそらくいないだろうと思われる作者の方が、今年も作品を投稿してくれました。


初音ミク、誕生日おめでとう! そしてまた新たな展開が始まります

Vocaloid情報]CV01 Hatsune Miku Appendについて(8月/後編)


遅ればせながら、初音ミク2周年おめでとうございます。。。色々と、また諸々と、ご心配をお掛けしたり至らぬ所も多いですが、これからも、皆様のVocaloid文化に対しDB開発者という立場でお付き合いさせて頂ければ幸いです。watです。
本日は、CV01 Hatsune Miku Append(仮称)に関して、現状公開できる情報および音声サンプルをお届けします。


CV01 Hatsune Miku Append(仮称)


CV01 Hatsune Miku Append(仮称)は、初音ミクが既にインストールされているPCに対し、VOCALOID2用データベースを追加するためのアペンドディスクです。アペンドディスクの製品版では、1つのパッケージに幾つかのデータベースがまとめて収録される予定です。正式な製品仕様に関しましては現在検討中であり、年内中のリリースを目指して調整中となっております。後日、改めて発表とさせて頂きますので、今しばらくお待ち下さい。



http://blog.crypton.co.jp/mp/2009/08/vocaloidcv01_hatsune_miku_appe.html


創作の波は止まらない