至上のブログ ~瑠々に魅せられて~

主にJuice=Juiceの段原瑠々さんに関連する内容です。2014/1/5までは昔の「愛に観せられて」の内容をインポートしています。

花組公演 ミュージカル『ME AND MY GIRL』 / 梅田芸術劇場メインホール

行ってきましたよ〜、ミーマイ。観づらいので定評のある梅田芸術劇場へw …でも今回はそんなことは関係ない。…何故って? それは最前だからw いや〜去年のタカラヅカスペシャル以来ですか、梅芸の最前は。正直、近すぎw 首が痛い。もう最前だと舞台を見上げるような感じになるから、実際の観劇にはもう2〜3列後ろの方がいいかもw まあでもやっぱり最前は違いました。本当に「目の前」だもんな。

ところで、今回の観劇ではもう一つスペシャルなことがありました。席についてから開演直前になって後ろの方で歓声が上がるから何かなって振り向いたら、入場してくるカップルが一組。なるほどまたジェンヌさんの観劇か、と思ってよく見たら… 大空祐飛野々すみ花の次期宙組トップコンビでしたw


すみ花ちゃんキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!
すみ花ちゃんキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!


(大事なことなので2回言いました)


うっひゃ〜、こんなところでまた再会できるとは… しかも今回は私の席は最前なわけですよ。 …と、いうことは… 私の席の斜め後ろ2列目のすぐ近くにお座りになられました(^^) うわ〜マジかよ。なんか観劇前から妙に高ぶってしまいましたw


さて、今回の『ME AND MY GIRL』ですが… もうとにかく楽しすぎて幸せすぎました(^o^) もうミーマイサイコー! やっぱこのミュージカルは素晴らしいわ。こういうハッピーな作品は宝塚歌劇にもの凄く合っていると思います。私が初めて観たのは前回の月組公演でしたが、今回も本当に素晴らしく楽しかったです。

まず、ゆうさん(真飛聖さん)のビルだけど、アサコさんに負けず劣らず、はっちゃけてて、でも格好良さは失ってなくて良かったです。…途中、帽子の芸は失敗しまくりだったけど…w それから彩音ちゃんのサリーも、よく感じが出ていて良かったと思います。みわっちのジェラルドも、なんか情けないような、でも憎めないような… そんな感じが絶妙でした。それからジョン卿の壮さんは、もうばっちり! 渋い!格好いい!言うこと無し! そしてジャッキーのまーくんはというと、綺麗というより凄く可愛いかったw もともと可愛い顔立ちだしねw 金髪も似合ってたよ。…ソファのシーンはガードが固くて残念だったけどw

パーチェスターの、のえるさんは言うまでもなし。さすがのひと言。公爵夫人の京三紗さんも芝居が上手いしねえ… 一花ちゃんも可愛かったよ〜! ランベス・クィーンの由舞ちゃんも可愛かったよ〜! 姫花ちゃんも可愛かったよ〜! マメちゃんも相変わらず上手かったよ〜。…最前だから持ってるワインの瓶のエチケット(ラベル)まではっきり見えましたw (ロマネ・コンティでしたw さすがw)


一幕最後の「ランベス・ウォーク」では当然のごとく客席降り。…階段近くの席だったから、次々に降りていく皆をガン見w さらに目の前で、ゆうさんがゆひたん&すみ花ちゃんカップルにアピールするのが見られました(^^) いや〜本当に楽しかった! あの会場の一体感は素晴らしいわ、本当に…


最後もビルのあの「鞄投げ」が最高に幸せで良かった! ちょっと鳥肌立ったわw フィナーレも幸せいっぱいだしねえ… そういえばロケットで左から4番目の子が気になりました。真瀬くんかな? 今度行ったときにまたしっかり観ておこう。

もうとにかく幸福感いっぱいで楽しかった! 最後もゆうさんは目の前の祐飛&すみ花カップルにアピールしてたねw …すみ花ちゃんはちょっと最後は涙ぐんでたみたい… 今日、宙組千穐楽で本当にこれから宙組のトップとして、ゆひたんと一緒に頑張っていかないといけないしねえ… 最後帰る時は最前の前の通路を通っていって、横の人とかは「頑張ってね!」とか二人に声をかけてたけど、ヘタレな私は見守るだけでしたw …いや〜でも二人を見ていると、普通に「芸能人のカップル」って感じでしたw ジャケット着たゆひたんにエスコートされて付いていくすみ花ちゃんって感じで…


とにかくスペシャルな一日だったw …神様ありがとう。 やばいな〜平日公演も当日券で観に行ってしまいそうだぜw とりあえずジャッキーを壮さんがやる回は観に行く予定です。こんどは5列めでw すまんw 平日とかはチケットまだ買えるみたいだから、観に行ける人は絶対に観に行った方がいいですよ。うん、とにかく幸せになれる(^^)

ではまた後ほどw


(今日は例のごとく酔っぱらっているので、内容に雑なところがありますw ご容赦のほどをw)