至上のブログ ~瑠々に魅せられて~

主にJuice=Juiceの段原瑠々さんに関連する内容です。2014/1/5までは昔の「愛に観せられて」の内容をインポートしています。

星組公演『太王四神記 Ver.II』−新たなる王の旅立ち− / 宝塚大劇場

いや〜やっぱり『太王四神記』はいいわ。物語に引き込まれるね。二幕物だけど全然中だるみしない。…思わず花組のDVD買ってしまいそうになったぜw
では今日はキャストごとに思ったことなどを…


・タムドク/柚希礼音
いやさすがのトップスターです。タムドクの優しさや、その奥にある大いなる愛を全編通じて感じさせてくれました。あと歌が本当に力強いです。もちろんダンスもキレがあって素晴らしい。申し分なし。

.キハ/夢咲ねね
初日近くに観たときは、正直少し軽さも感じました。やっぱり花組彩音ちゃんが演じたあの薄幸で一途なキハが当たり役だっただけにどうしても比べてしまうところがあって…(^^; でも一週間経って今日観たらかなりその部分は迫ってました(結構参考にしてるところもあると思います)。 これからもどんどん夢咲ねねのキハを創りあげていって欲しいと思います。

.ヨン・ホゲ/凰稀かなめ
華麗で美しい若武者のヨン・ホゲ。立ち振る舞いは言うこと無し。あとは後半に歪んでいく感情表現でもっと入り込んでくれたら…と思います。

・大長老/涼紫央
こちらも前の花組の壮さんが凄かっただけに最初はやっぱり軽さを感じました(^^; だって、すずみんの悪役なんか壮さん以上にあまり想像できなかったもんなあ…w でも、今日観たらかなりキテましたよ! なかなか黒くて楽しませてくれました(悪役好きの私w)。 でもなんで「大長老」って役名になったんでしょうね? 劇中ではちゃんと「プルキル」って呼んでるのに。火天会の大長老が正体だからという理由かな。


他の役で今日注目したのは、コ将軍の彩海早矢さんが渋くて良かった! いや〜あれは格好いいわ。その他にもサリャンの夢乃聖夏さんとかチュムチの紅ゆずるさんとか、前にも書いた真風涼帆くんとか壱城くんとか、星組はなかなか色男が揃ってますな。だいぶ覚えてきたぞ〜 …しかしそう考えるとなんでヒョンゴを組長さんがやってるんだよw 別にいいけど、ちょっといいとこ取りのような気も…w

ああ、スジニの美弥るりかさんも可愛かったよ〜 みわっちも可愛かったけどw


改めて、同じ年に違う組でこれだけの作品を同等レベルで演じられる宝塚歌劇の懐の深さを感じます。…まだまだ観に行くよ〜 でも明日は花組の『ME AND MY GIRL』だけどね〜 …彩音ちゃんサリー頑張って!w まーくんジャッキー楽しみだな〜(*^^*)

ああ、そうそう! 池田銀行のパネルが全部、すみ花ちゃんVer.に変わってました! しまった!デジカメ持っていけば良かった… 今度行ったときに映そう… しかし、ということは明日で宙組千穐楽なわけで… 皆さん最後まで頑張ってくださいね〜。

歌劇 2009年 07月号 [雑誌]

歌劇 2009年 07月号 [雑誌]

これも今回から池田銀行は、すみ花ちゃん(*^^*)