至上のブログ ~瑠々に魅せられて~

主にJuice=Juiceの段原瑠々さんに関連する内容です。2014/1/5までは昔の「愛に観せられて」の内容をインポートしています。

高橋愛の『苺いちえ』#7

今回はガキさんこと新垣里沙さんがゲストとしてやってきました。ガキさんは気心が知れているから愛たんもやりやすかったみたい。
さて今回の「合いの手下さい」で紹介された作品は三文オペラ
これは今、なっちが出演している宮本亜門演出の舞台をガキさんと観に行ったからということで… かなり大人っぽい内容だったらしいw 私はこの舞台は観に行かないけど、こんど梨華ちゃんが出演する方は観に行く予定です。『オペラ・ド・マランドロ』ね。こっちも元は宮本亜門さんの演出だね。

さらにリスナーからのお勧め作品はミュージカル『The Little Mermaid(リトルマーメイド)』。その中で歌われるナンバーで、リスナーが愛たんに歌って欲しくてディナーショーのアンケートにまで書いたという"Part Of Your World"はこちら。

これは人魚姫(Little Mermaid)が地上の世界(Your World)に憧れて歌う歌だね。ディズニーシーに行きたい二人には、ぴったりじゃないかなw …でも本場ブロードウェイの人はやっぱり上手いねえ… さすがだ。

これ以外にも今回のツアーのメンバーの成長ぶりを話したりと、いつもどおりいろいろ興味深い内容でした。