至上のブログ ~瑠々に魅せられて~

主にJuice=Juiceの段原瑠々さんに関連する内容です。2014/1/5までは昔の「愛に観せられて」の内容をインポートしています。

高橋愛の『苺いちえ』#5

聞いたのは昨日ですけど更新は今日になりました。
このWebラジオについてはFCに入会していないと聞けないわけで、某掲示板のスレッド内でも毎週木曜日になると聞けるだの聞けないだのといった話題でいっぱいになります。FC入会するしないは人それぞれなんで別にどうこう言うつもりもないですが、高橋愛のファンでこの『苺いちえ』が聞けないというのは、ちょっと淋しいことだと思いますよ(^^; …いろんな話題盛りだくさんだしねぇ…

その中でも私が毎週書いているのが、愛たんがオススメの舞台や映画を紹介する『合いの手下さい』のコーナーについて。
今回、愛たんが紹介したのはマイ・フェア・レディ

マイ・フェア・レディ 特別版 [DVD]

マイ・フェア・レディ 特別版 [DVD]

これまた定番の作品を… と思ってたら愛たんは最近まで全く知らなくて内容を全然把握せずに観に行ったとか…(^^; (「レインボー7」のジャケで似た衣装着てたはずだけどw) 愛たんぐらいの世代だとそうなのかな、やっぱり。最近はテレビで映画を放送することも少なくなってきたからなあ… でも、ある意味この作品って愛たんそのもののストーリーでもあるんだけどなw


ミュージカル『マイ・フェア・レディ
http://www.tohostage.com/myfairlady/index.html


愛たんが観に行ったのは大地真央さん主演でお馴染みのこの舞台の方ですが、ただいま上演中の帝国劇場にはよく行くそうだ。帝国劇場には『モーツァルト!』を観に一度行ったなあ… 6月には『マイ・フェア・レディ』の男版ともいえるミー&マイガール』(東宝版はカタカナ表記なんだねw)もやるけど、これも観に行きそうだなw


ミュージカル『ミー&マイガール
http://www.tohostage.com/me_and_mygirl/index.html


6月かあ… 『エリザベート』の合間に観に行くかw …そのまえに花組公演を観に行くけどね〜(^^)

愛たんはイライザの汚い言葉遣いのセリフが好きだとかw 「くたばっちまえ」とかw  でも有名なセリフといえばやっぱり

「レディと花売り娘の違いは、どう振舞うかではなくどう扱われるかです」

ですね(^^) オードリー・ヘプバーンの映画観たくなってきたなあw  …しかし今週も採用されなかったな、俺のメール(^^; 採用されるまで出し続けるかw