至上のブログ ~瑠々に魅せられて~

主にJuice=Juiceの段原瑠々さんに関連する内容です。2014/1/5までは昔の「愛に観せられて」の内容をインポートしています。

しょうがない 夢追い人達


昨日はヴァーチャルなアイドルの曲を紹介したので、今日はリアルなアイドルの曲を紹介。モーニング娘。の新曲であるしょうがない 夢追い人ですが、いかがでしょうか?

私自身は第一印象として「Berryzっぽい曲だな」と書きましたが、このPVを観てちょっとこれを思い出した。



まあ建物の中のロケということぐらいしか、共通点は無いんだけどね。(しかしこれ懐かしいなw 舞波いるじゃんw)


改めてPVで観て聴いても、やっぱり「悪くはないんだけど良くもない」って感想だなあ…(^^; ひと言でいうと「ありきたり」なんですよね。 …「ありきたり」の良さってのも確かにあるんだけど、インパクトは無いですね。今の9人の娘。が歌う曲としては、ちょっと大人しいんじゃないの?

あと、こういう「青春のある日の風景」みたいなPVを観ると、やっぱりBerryz臭が漂いますw(年齢層は高めだが) …その前に曲自体はモロにつんく♂臭バリバリだけどね(^^;

それと、このPVの小春がやけにオバサン臭いんだが、ひょっとして質量保存の法則発動じゃないだろうな?(^^; 年齢的に危ない頃だがコンサートで見た限りではそうでもなかったが…


しかしアイドルの夢なんてどこにあるのかね? 高橋愛さんは将来はブロードウェイの舞台に立ちたいそうですよ、つんく♂さん。