至上のブログ ~瑠々に魅せられて~

主にJuice=Juiceの段原瑠々さんに関連する内容です。2014/1/5までは昔の「愛に観せられて」の内容をインポートしています。

愛と青春の宝塚 〜恋よりも生命よりも〜 / 梅田芸術劇場メインホール

昨年12月の新宿コマ劇場公演以来の観劇となります。前回は星組バージョンでしたので、今回はリカさん(紫吹淳さん)が出演される月組バージョン(紫吹淳彩輝なお星奈優里紫城るい)を観てきました。
紫吹淳さんといえば、愛たんが今の水さんの前にファンだった方ですね。私は現役時代の紫吹さんは当然知らないのですが、今回初めて拝見した印象としては、やっぱり元・宝塚の男役だなあと思いました。特にあの低音での歌唱は今でもそのまま現役で通用しますね。関西弁はわたるさんの方が上手かったかな?w ご本人も最後の舞台挨拶で今日から大阪公演が始まりましたが、本場の大阪で関西弁を披露するのに緊張するみたいなことを話されていました。それから新宿コマ公演よりも、細かいアドリブが結構入っていたように思います。
ベニ役の紫城るいさん。こちらは宙組の退団公演以来ですね。前回の映美さんも良かったけど、こちらもあの明るいベニの雰囲気が凄く伝わってきて良かったです。トモ役の星奈さんもあいかわらず凜とした美しさでした。

そしてやっぱりサエコさん(彩輝なおさん)だなあ…(*^^*) 今日は13列目という後ろがすぐ通路という席だったので、オープニングのシーンでサエコさんが私の真後ろを風を切って走って行かれましたw

あいかわらず綺麗だし、演技も上手いし、イカスわ〜… サエコさん愛してるw(*^^*)

さすがに今回は初めて観たときみたいに大泣きはしませんでしたがw(新宿コマではサウナで汗を流すように泣いてましたw)やっぱりそれぞれのシーンではジーンと胸に迫るものがありました。何度観ても良い作品ですね。


そういえば月刊ミュージカルの2008年度ミュージカルベストテンで『愛と青春の宝塚』は2位だったそうです。
月刊ミュージカルHP http://www.musicalmagazine.co.jp/

納得の順位ですね。ちなみに1位はこれまた納得の『スカーレット・ピンパーネル』。このように2008年度は宝塚関係の2作品が1位、2位を占める結果となりました。この2作品は私も実際に観て素晴らしいと思った作品なので、こうして一般的にも高い評価がされたことを嬉しく思います。

と、いうわけで…
[rakuten:takarazuka-an:10001821:detail]

劇場で買ってしまいましたw かしげさん(貴城けいさん)が出演されているバージョンはまだ観てないので、DVDで観るのが楽しみです(^^) 永久に輝け〜♪ 宝塚〜♪