至上のブログ ~瑠々に魅せられて~

主にJuice=Juiceの段原瑠々さんに関連する内容です。2014/1/5までは昔の「愛に観せられて」の内容をインポートしています。

「ステージトーク」花組 / 宝塚大劇場エスプリホール

というわけでステージトークに行ってきました。これが最初に書いたスペシャルなイベントです(^^;
このステージトークというのはどういったものかというと、ハロプロでいえばパシフィックヘヴンで行われているようなファンクラブ向けのイベントとなります(通称:パシイベ) 宝塚友の会の会員に対して、それぞれの組で公演中、特に新人公演で主演を務めた生徒を招いて行われるトークショーです。

今回は花組野々すみ花ちゃんが出るということで平日にもかかわらず申し込んで、当選したので行ってきたというわけです。…ここ最近はずっと残業続きだったのに、この日は定時で帰る私に対して一斉に同僚から「こいつまたハロプロかヅカに行くんだろうな」っていう視線が集中したのがやるせなかったですw

いや〜しかしこれが私にとっては最高のイベントになりました。エスプリホールというのは劇場内にある団体専用のレストランですが、入ったのは初めてでした。会場に着いて自分の整理番号を確認したらなんと、ステージ正面の二列目であることが分かりました。…いやもう本当に宝塚関係のチケットの席運には恵まれていることを実感しましたw

席についてしばらく待つと、本日のメインのお二人が登場。まずすみ花ちゃんですが第一印象は「…ちっちゃ!」 やっぱり間近で見ると凄く小さくて可愛らしい印象大でした。…これは高橋愛に初めて接したときと同じ印象です。ノースリーブ肩出しの黒と茶のツートンのドレス姿でした。肩に短い茶色のストールっていうんでしょうか、それを羽織ってました。

もう一人、男役の望海風斗さん… だいもんくんはこれまた正統派男役といった感じで、特に花組トップのゆうさんもそうだけど「綺麗系」だなと思いました。フリルシャツに黒のスーツといった出で立ち。…うーん男前!

この二人に司会を交えて先日行われた新人公演の話題を中心にトークショーが進められます。途中、その公演の映像が流れてその感想を二人が話すなど、和気藹々といった感じで進みます。

二人ともまだまだ初々しい感じがいっぱいで、本当に素敵な時間でした。途中の直筆サイン入り写真プレゼントとかスペシャルなコーナーもあり(さすがに当たらなかったけどw)ファン参加のイベントとしては素晴らしい内容だと思います。

トークの中では、だいもんくんが「ヒョンゴー!」で発声練習してるって話が面白かったです(^^) (なんでヒョンゴなんだよってみつるくん(華形ひかるさん)から突っ込まれたとかw) すみ花ちゃんはキハを演じるのに当たって、様々な運命に翻弄されるけれども自分の信念を常に持った存在であるということを表現できるように注意していますという内容が印象に残っています。…あと東京の新人公演でも全身全霊でまただいもんくんについていきますと言ってました(^^)(この全身全霊って言葉は前にも雑誌歌劇の中で言ってたけど、彼女にとってのキーワードみたいですね)

最後は退場時にお二人からお見送りと記念品の贈呈が参加者全員に行われました。

だいもんくんには悪いけど、すみ花ちゃんから手渡してもらいました(*^^*) その時に「これからも頑張ってください」とひと言声をかけたのですが、緊張してたのか上手くろれつが廻ってなかったんだけど、笑顔で「はい、ありがとうございます」とお返事してくれました。


いや〜もうそのひと言でこれまでの仕事の疲れとか何もかもが吹っ飛びましたw 本当に素晴らしいイベントでした。

…それで参加してから改めて気づいたのですが、このステージトークって前は気軽に「参加してきまーす」とか書いちゃったけど、本当にスペシャルなイベントなんじゃないかと思いました。平日とはいえ100人ぐらいしか参加できないファンクラブ限定のイベントだし、新人公演のチケなんかめったに当選しないと聞くし… いやそういうのに参加できたことを改めて感謝しました。本当にありがとうございました。これからも花組ならびに野々すみ花ちゃんをしっかり応援していきたいと思います。(^^)


すみ花ちゃんから貰った記念品


やべっ! 今日の公演に遅れるわw 今日はVISA貸切でSS席2列目でございますw(サーセンw)