至上のブログ ~瑠々に魅せられて~

主にJuice=Juiceの段原瑠々さんに関連する内容です。2014/1/5までは昔の「愛に観せられて」の内容をインポートしています。

Q.E.D.第1話

こちらも簡単に。第1話を見た全体の感想としては「微笑ましい」ドラマだと思いました。推理物だけど、もともと10代の年齢層をターゲットにしているし45分の1話完結のドラマだから謎解きにそれほど複雑さは求められていないしね。…昔、学研の学習に連載されていた「名探偵 荒馬宗介」をちょっと思い出しちゃったぜw

まあ良くも悪くも非常にNHK的なドラマ仕様になってたと思います。

高橋愛については、デジタルハイビジョンでもきめ細やかで美しいスベスベお肌が確認できて十分女子高生っぽかったので良かったのではないかと…w 蒼くんも役柄的にちょっと影のある燈馬という存在を、年相応の不安定さを感じさせる姿で演じていていいんじゃないかと。

親父の石黒賢はいまだに、めぞん一刻の五代くんのイメージがあるのであのダミ声に違和感ありまくりでしたがw

…しかし今回のトリックを見て 「 ツマル → シムラ 」 を思い出したなあw よく「名探偵入門」とかに載ってましたよw 来週もどんなのが出てくるか楽しみだw