至上のブログ ~瑠々に魅せられて~

主にJuice=Juiceの段原瑠々さんに関連する内容です。2014/1/5までは昔の「愛に観せられて」の内容をインポートしています。

Berryz工房ファンの集い2008 / 大阪厚生年金会館 芸術ホール

昨日行ってきました。Berryz工房といえば、神戸のコンサートに行く予定だったのが諸々の事情で行けなかったので久々となります。
久しぶりに見たメンバーは熊井ちゃんがさらにでかくなったなあ… と感じた以外はあまり変わっていない感じでした。茉麻も幾分痩せていました(^^;

ファンの集いイベントというのは、ファンクラブ会員のみのイベントで普段のコンサートに比べてよりファンとの接点を密にしましょうという趣旨があると思いますが、なかなか楽しく趣旨に合ったイベントだったと思います。
具体的な内容は「Berryz仮面」の問題点を改善するために会議を開くといったものですが、ぶっちゃけ早口言葉やったりゲームやったりとメンバーのたわいもない様子をファンがニヤニヤしながら鑑賞するという、まさにアイドルのイベントとして申し分ないものでしたw

さてファンの集いでは恒例の握手会があるわけですが、私としては本当に握手なんかさせてもらっていいのかなって心境でしたが、みんなにこやかに握手してくれました。久しぶりに間近でみるメンバーは、やっぱり皆綺麗だね〜・・・ 特にその「美しさ」が印象的でした。やっぱりアイドルなんだよね。そんじょそこらには居ない雰囲気を醸し出していました。

あと握手に関しては、やっぱり桃子さんだね〜 握手会が始まってから最初の方で、明らかに千奈美ファンの人がいて桃子さんの一つ前でねばってるわけです。当然一人でねばると後ろのスタッフに強引に引きはがされますから、その反動で桃子さんをスルーするような形になるわけですよ。…ところが桃子さんがどうしたかというと、もう離れていこうとする奴をわざわざ両手で掴んで強引に引っ張って列に戻して握手してましたw

握手会でファンが列の流れの逆方向に進むのを初めて見ましたw すげえw

当然、私と握手したときも一番力強かったです。

新曲の『MADAYADE』もなかなかいい感じだったし、Berryz工房はもっと評価されるべき点がいっぱいあると思うんですけどねえ… これも時代でしょうか。ハロプロは来年は革命の年と位置づけているようだし、まだまだ「正統派アイドル」のパワーを輝かせてほしいと思います。