至上のブログ ~瑠々に魅せられて~

主にJuice=Juiceの段原瑠々さんに関連する内容です。2014/1/5までは昔の「愛に観せられて」の内容をインポートしています。

エルダー卒業

ハロー!プロジェクトに関するお知らせ


この度、そのハロー!プロジェクトエルダークラブに所属しているメンバー(以下)が、2009年3月31日をもちまして、「ハロー!プロジェクト」を卒業することになりました。卒業後はそれぞれの活動を行っていきます。今後も、ご支援の程何卒宜しくお願いします。

エルダークラブ所属メンバー
モーニング娘。OG(中澤裕子飯田圭織安倍なつみ保田圭矢口真里石川梨華吉澤ひとみ辻希美紺野あさ美小川麻琴藤本美貴)・ 稲葉貴子里田まい(カントリー娘。)・メロン記念日前田有紀松浦亜弥三好絵梨香岡田唯音楽ガッタス


http://www.helloproject.com/newslist/hello_0810191500.html

この卒業自体は前から某掲示板で情報リークされていたからサプライズというほどのものでもないですけどね。

エルダーのメンバーに関しては、ハロプロとしての主な活動は今では冬ハロぐらいしか無かったので特に仕事面での影響はないと思います。これが事務所解雇とかだったらまた別だけど。

ハロー!プロジェクトというのはやはり「アイドル集団」という位置づけだから、そこにアイドルから卒業した人達が入っていることの方が違和感があったわけで、これは当然の施策だと思います。きっちり線を引くことによってそれぞれのメンバーもより個性を出した活動を行っていけるようになると思います。

高橋愛のファンとしての立場から言うと、これで高橋愛が卒業した後にハロー!プロジェクトという枠に縛られることが無くなったわけで、個人的には良い方向に行ってると思います。


…で、高橋愛の卒業発表はまだですか?w  来年は久しぶりに横アリ行くか。