至上のブログ ~瑠々に魅せられて~

主にJuice=Juiceの段原瑠々さんに関連する内容です。2014/1/5までは昔の「愛に観せられて」の内容をインポートしています。

ようやく一週間終わり

…ごぶさたしております、ようやく一週間が終わりました。いや〜しかしこの一週間は忙しかった。忙しいというのは良いことなんだろうけど、根がナマケモノでぐうたらな私にとってはキツかった(^^;
でも明日から休みだ〜(^^) 明日、明後日はシアター・ドラマシティへ花組公演「銀ちゃんの恋」を観に行きますよ! すみ花ちゃんに会える〜(*^^*) それだけを心の支えにこの一週間仕事をしておりましたw

それと明日は久しぶりに大劇場へ「並び」にも行きますよ。なんか来年から「並び」が無くなるらしいので、まあ最後に行っておこうかなと…

その明日一般発売の月組公演ですが、先日、友の会先行でSS席当選して送られてきたチケットが、なんとまた最前席でした(^^) 最前は星組公演に続いて二回目です。いや〜ラッキーだ。 …その分の煽りなのか続く雪組の「カラマーゾフの兄弟」と星組の「ブエノスアイレスの風」は全部落選でしたが… さすがにバウ公演はきついな〜… うーん、「ブエノスアイレスの風」は観に行きたかったんだけど。 なんとか考えるか…


初音ミク・鏡音リン・レン VOCALOID(ボーカロイド)をたのしもう 【CD-ROM付】 (ヤマハムックシリーズ)

初音ミク・鏡音リン・レン VOCALOID(ボーカロイド)をたのしもう 【CD-ROM付】 (ヤマハムックシリーズ)

今日買ったもの。YAMAHAのムックだけど、前回のに続いて気合い入りまくりw さすがYAMAHA、しっかり押さえるとこ押さえてるわ〜 VOCALOIDファンにはお勧めの内容ですよ。特にこれだけたくさん有名Pのインタビューを掲載してる雑誌はこれまで無かったでしょう。…デPのインタビューに注目w


続いてニコニコ動画から

D

東方ピアノ演奏 jamさんの新作。
…もうこの人、敢えて難しい曲を選んで演奏してるだろ!w あの少女綺想曲を両手で全音ほぼ完全に再現されていますw ありえねえw(音質はあいかわらずだがw) 最初の頃は結構マジメな人だと思ってたけど、今回のサンタの衣装*1といい結構シャレの分かる人だったんだなw

そうそう東方風神録をノーマルノーコンティニュークリアしました! …まあレザマリ*2でだけどねw さすがにそれはチートなんで霊夢でもクリアしようと思ってますが、地霊殿も平行してやっております。…しかし難しい! よく紅魔郷が一番難しいとか聞くけど、いやあ地霊殿難しいですよ(^^; 5面越えられないもんなw 頑張ろう〜(仕事が忙しくてもゲームだけはやっているw)


…なんか近況報告みたいな更新でした(^^;

*1:「少女綺想曲 〜Dream Battle」がテーマ曲である博麗霊夢の衣装が紅白

*2:東方風神録はバグがあって、魔理沙・貫通装備のパワー3.00〜3.95の高速移動時に攻撃力が極端に上昇する