至上のブログ ~瑠々に魅せられて~

主にJuice=Juiceの段原瑠々さんに関連する内容です。2014/1/5までは昔の「愛に観せられて」の内容をインポートしています。

最近の東方ピアノ演奏が凄い!

タイトルにも書きましたように、最近ニコニコ動画に投稿される東方Project関連楽曲のピアノ演奏がハンパじゃなく凄いです。
代表的なのをいくつか挙げていこう。

D
「Demystify Feast」を弾いてみた

まずはまらしぃさんの演奏。あのDemystify Feastを、ほとんど原曲のテイストそのままに弾いている(^^; 普段はレストランのピアノ演奏のアルバイトもされているとか… 全部自身の耳コピによるものというのも凄いね。

ちなみにご本人様のブログはこちら→http://suwamarasy.blog60.fc2.com/
マイリスト→http://www.nicovideo.jp/mylist/8208046

視聴者のリクエストに応えてくれるところがイカす(^^)

D
明治十七年の上海アリス

前にも紹介したジャムさんの最新作。この曲をそのまま弾いているのは初めて見たw 「出オチ」のタグも納得のもの凄さ。この方の演奏が最近の東方ピアノ演奏Feverの火付け役にもなったと思う。

マイリスト→http://www.nicovideo.jp/mylist/7214180


そんでもって今日飛び出したのがこれだ

D
ピアノ 『狂気の飛翔幻想響〜88鍵盤酷使録』 東方永夜抄全21曲+α


…凄すぎる(^^; 動画のタイトルにもあるように東方永夜抄の全曲をピアノの88鍵全てを使って17分にわたって弾き続けたというとんでもない作品になっています。しかも間にオリジナルのアレンジを施しているという… まさに神演奏。

ただいまニコニコランキングをもの凄いスピードで駆け上がっておりますw …まあ明日のデイリー1位だろな。

演奏者であるD猫殿下さんのマイリスト→http://www.nicovideo.jp/mylist/7612731
ブログ→http://myhome.cururu.jp/dhingacat/blog


いや〜こういう演奏をタダで聴けるってニコニコ動画は本当にいいところですねw