至上のブログ ~瑠々に魅せられて~

主にJuice=Juiceの段原瑠々さんに関連する内容です。2014/1/5までは昔の「愛に観せられて」の内容をインポートしています。

シンデレラ the ミュージカル 8/23昼夜感想 〜夢の世界

一週間ぶりに新宿コマへやってきました。なんか一週間しか経っていないのに「久しぶり」という感覚になりました(^^; 残すところ後三日。出演者全員最後までがんばってほしいと思います。

ところで、今日の感想なんですが、タイトルどおり「夢の世界」という感じでした。(かなり個人的な感覚ですが)

どういうことかというと、もうDVD収録も終わってあとはラストスパートの段階です。そしてここまでくると演じているメンバー全ての息も合ってきていて、初めの頃には感じられなかった充実という魅力がふんだんに表れた舞台になっています。もう演技から歌唱から舞踏からアドリブにいたるまで、全てが洗練されてきています。

もう演者自体も「夢の世界」で演じているような感覚なんじゃないでしょうか…(特に高橋愛の場合はw)

まあでもそれだけだと、あまりにも大雑把なのでもう少し詳しく書いてみたいと思います。まず一週間ぶりに私が観て、最も「進化」あるいは「深化」したと思われるのが新垣里沙です。以前にその「進化」が顕著になるのはガキさんではないか、と書きましたが予想が当たりました。

今日は歌唱だけならヅカに迫ってたと思います。 …いやあこれは本当に素晴らしいです。もし今日初めて観た人がいたら、ガキさんの豹変ぶりに驚いたんじゃないかなw それぐらい低音での男役の歌唱が魅力的でした。

あともう一人感じたのは… なんと麻路さきさん!w  …正直なところマリコさんは歌唱の方はちょっと?な点があったのですが(^^; 今日聴いた限りでは最初の頃とは全然違って、声の伸びもよく深みが増していて良いと思いました。

その他、ジョイ・ポーシャ姉妹も良い意味で、楽しく舞台を盛り上げる存在になっているし、愛華みれさんも魅力一杯の姿です(^^) もうあのアドリブの切り替えしのセンスとか、観客を常に楽しませる振る舞いとかはさすがと言わざるをえません。普通に美人だしねえ… 正直ホレました(*^^*)
…なのでバラしてしまうと、今日贈った一番目の花束は愛華みれさん宛です。熱烈なラブレター入れときましたw …どうみてもキモヲタです、本当にありがとうございました。

それから今日は小春のミラクルがありましたw 二幕の靴を合わせるシーンで、毎回、みれさんとのアドリブが楽しいものとなっていますが、今日は帽子を叩いたみれさんに、なんと殴り返してました!!www みれさんの「覚えとくわよ」の捨てゼリフが恐すぎるw 本当に小春はすげえ奴だw ミラクルなだけのことはあるw


と、いうわけで新宿コマ劇場は、すっかり「夢舞台」となっています。あと二日、夢の世界で過ごしたいと思います(^^)


…それにしても今日、wikipedia麻路さきさんの項目を見たのですが…本当に凄い人だったんだな(^^; 改めて尊敬致します。
wikipedia:麻路さき