至上のブログ ~瑠々に魅せられて~

主にJuice=Juiceの段原瑠々さんに関連する内容です。2014/1/5までは昔の「愛に観せられて」の内容をインポートしています。

シンデレラ the ミュージカル 8/15昼夜感想 〜アドリブ大爆発w

今日でちょうど初日から数えて中日ということで、折り返しとなります。さすがにここまでくると演者の方も余裕が出てきて様々な変化が見て取れます。

まずガキさんは、日に日に男役度が増していっています。今まで考えたことがなかったけど、ガキさんも将来はこっち方面(舞台)に進んでもいいかもなあ…なんて考えてしまいました。

あと進化が顕著なのは、なんとジョイ(田中れいな)&ポーシャ(亀井絵里)の二人です。

一番最初のレポで私は、今回のミュージカルは宝塚歌劇そのままなのでアイドルとしての魅力を出すのが難しいということを書きましたが、どうしてどうして、このお二人はそういう制約の中でアイドルとしての魅力を発揮するようになってきています。さすが!これぞプロのアイドルという感じ。…おみそれいたしました。

どういうところかというと、このお二人と愛華みれさんを含めた三人はシンデレラをいじめる継母一家なわけですが、最近はこの一家のアドリブを含めた舞台上での表現が実に楽しいものとなってきています。アドリブというのは、やりすぎると本編の進行の妨げとなってしまってマイナスですが、長い公演の中ではシーンごとのアドリブを観るのもまた舞台を楽しむ要素の一つでもあります。

そういったところで、最近この継母一家は実に息が合ってきて、魅力ある存在となってきています。そこは愛華みれさんの明るいキャラクターも大きく影響を与えていると思います。その中で、れいなと亀ちゃんが本来のアイドルとしての要素を輝かせているところを実に素晴らしく思います。

愛たんも後ろに食われないように頑張らないといけないなw (高橋愛のバックでいろいろやっていることが多いw)


…しかしそれにしても今日(8/15)の夜公演はアドリブ爆発だったな〜w 夜公演は最後にモーニング娘。メンバーによるトークショーが予定されていたので、その分のサービスもあったかもしれないけどw

特に二幕の最初のシーンや、ジョイ&ポーシャが靴を試すシーンでは、れいながフィナーレでの小春に対して駄目出しをしたりと、かなりはっちゃけてました。思わず執事役のるんぱさんが「宝塚歌劇も上下関係厳しいけど、こちらほどじゃない」みたいなアドリブが出て、すごくウケてましたw

公演後のトークショーでは、舞台上の裏話や中日を過ぎて今後の公演に対する抱負などを語ってくれましたが、非常に楽しく、やりがいのある舞台であることが娘。達の話からも伝わってきて良かったです。みんな本当に良い経験になっていると思う。特に「観客を楽しませる=エンターテインメント」に関することは、ぜひこの宝塚歌劇とのコラボの中から多くのものを吸収していって欲しいと思います。


明日はちょっとジョイ&ポーシャに注目してみようかなw (やっぱり高橋愛中心で観てるので、二人がアドリブやって他の観客が笑っていても、それがなぜなのか分からない時があるのだw)