至上のブログ ~瑠々に魅せられて~

主にJuice=Juiceの段原瑠々さんに関連する内容です。2014/1/5までは昔の「愛に観せられて」の内容をインポートしています。

星組また観に行ってきた

先週観れなかったので行ってきました『スカーレットピンパーネル』

いややっぱり凄いわ。何が凄いかというと星組のとうこさん、あすかちゃん、れおんちゃん、この三人の実力が… 正直実力なら全組の中でもトップクラスだよね、この三人は… そういう実力者が揃ってるところにこういう名作がくるとハマりすぎて困るw

今日も劇場入ってまず驚いたのが2階席後ろまでほぼ満席だもんな(^^; まあ先週立ち見だったんであり得る話なんだけど、夏休み中の土曜日とはいえ、ぎっしり座席が埋まっているのを観るとさすがだと思う。東京宝塚劇場と違ってムラでは結構2FのS席なんか「真っ赤っか」*1状態の時もあるのに。

そして今日はとうこさんの歌も絶好調でしたよ。本当にあの歌声は胸がすくようだった。あすかちゃんも歌・演技ともに上手いしねえ… それから、れおんちゃんはもういつトップになってもおかしくないよね、あれは。凄いよショーヴラン。

もう観に行けないけど、作品的にも素晴らしいからまた再演して欲しいな。…それにしても途中のアドリブの「ふしぎなメルモちゃん」はワラタ 手塚治虫先生は宝塚つながりかw

なんかグッズ買おうかと思ったけど、当たり前ながらほとんどが女性向けなのでやめましたw あのスカーレットピンパーネルの紋章のネクタイピンとかあったら絶対に買うのにな。

これまで星組さんはどっちかというと縁遠い存在だったけど好きになってきましたよw …すずみん超好きw

*1:座席シートの色が赤いので空席だと赤く見える