至上のブログ ~瑠々に魅せられて~

主にJuice=Juiceの段原瑠々さんに関連する内容です。2014/1/5までは昔の「愛に観せられて」の内容をインポートしています。

プレインエイジア神演奏

D

前にここでも紹介しましたが、音質はちょっと残念だけど東方Projectの曲をピアノで神演奏しまくっている人の新作が来ました。ずっと永夜抄の曲ばかりなので、いつかは来ると思っていましたが『プレインエイジア』です。

『プレインエイジア』というと、東方ファンなら誰でも知っていますが途中の「超高速フレーズ」が特徴の曲。俗に"発狂ピアノ"と呼ばれるあのフレーズを本当に弾いてしまっている(^^;

マジで凄すぎるw あれ人間が弾けたのかw いや〜、世の中は本当に広いですねw


これまで発表された曲もまとめて貼っておこう。次は『月まで届け、不死の煙』を期待w(これも超ハイレベルな高速フレーズがあります)

D
千年幻想郷 〜 History of the Moon
途中のあのフレーズを弾いてる人を初めて見たw


D
竹取飛翔 〜 Lunatic Princess
これもほとんど無理なことをやってますw 両手飛翔ワラタ


D
シンデレラケージ 〜 Kagome-Kagome
腕が三本あるようだw ホロヴィッツの「星条旗よ永遠なれ」もそんな感じだけどw


D
恋色マスタースパーク
これも躍動感が凄い(^^; 

…考えてみれば永夜抄って高速ピアノ曲多いよねw 霊夢の曲もそうだし。今後も楽しみだw