至上のブログ ~瑠々に魅せられて~

主にJuice=Juiceの段原瑠々さんに関連する内容です。2014/1/5までは昔の「愛に観せられて」の内容をインポートしています。

ごっちんエイベックス移籍

“オトナのゴマキ”エイベックスで再出発!


 元モーニング娘。のメンバーで歌手の後藤真希(22)が19日、大手レコード会社、エイベックスと専属契約を結んだことを発表した。


http://www.sanspo.com/geino/news/080620/gnj0806200505008-n1.htm

この情報自体は先週に東スポのスクープがあったから別に驚きはしないが、やはりこれはアップフロントにとっては「損失」だよね。『後藤真希』という存在を自分達の組織の中では活かすことができなかったということだから。

確かにハロー!プロジェクトはアイドルをプロデュースするためのものだが、アップフロントグループとしては別にアイドルだけというわけでもない。それなのに、むざむざ競合他社に有力な人材が移籍してしまうというところに、この組織の現状が表れていると思う。

私は高橋愛にも将来的にはアップフロントグループから離脱してほしいと思っている。なぜなら現状では彼女の将来にプラスになるような事柄が、この組織からは見出せないからだ。ごっちんも移籍については悩んだと思うが、最終的には自分の将来について考えた結果、今回の選択をしたのだと思う。高橋愛も、いつまでも「アイドル」をやるというわけでもない。「アイドル」以外の道を歩むには、アップフロントに在籍していては難しいだろう。

今回の件で、そういったことを改めて思った。